ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

大分県で海ドライブ☆


こんにちは、麻夢です♪

旦那くんが色々ドライブに連れてってくれるんですけどね、

私のブログの更新ペースよりドライブ頻度の方が高いので、内に秘めた思い出が増殖中♡

(言い方を変えると「お蔵入り」ってヤツ…?)

1泊旅くらいは載せたいな~と思ったので(少し前のお話ですが)今年一発目に行った大分県へのドライブ旅にお付き合いくださいな☆

お正月明けの土日、大分県津久見市佐伯市の海側をウロウロしました。

ブーンと走っては、出てきた公園や展望所の駐車場にとまって景色を眺めて…を繰り返したので、あんまどこかわかんないけど (^^;)

超キレイ!!

やっぱ海はイイっすね、心身ともに浄化されます☆ 昇天っ!

こちらは佐伯市空の展望所」(↓)

駐車場から展望台まで花壇がありました。

お花の季節はとても綺麗みたいです!

空の展望所から車ですぐ「空の公園」です(↓)

幸せの鐘」がありました♡ 素敵~♡

でも展望台から眺めるだけで、わざわざ鳴らしに行かないあたり…

私ってばもぅ、すっかりおばちゃんですわぁ~ (T▽T)

そしてこちらは(↓)市街地に近い所、番匠川の河口…もう佐伯湾かな?

水面の波紋が神秘的で美しかったです。

そこの護岸ブロックに、壁画が描かれていました。

西浜の壁画「佐伯龍宮図」です! ドーン!!

すごいんです、もぅ大規模で。

ただ、大きすぎるので、間近で見るとちょっとわかりにくい…

どれくらい大きいかと言うと、こんな感じ(↓)

測ってないから正確じゃないけど、平張ブロックの寸法が300×500だったとして、縦(法長)300×18段=5.4m、横(延長)200mくらいです。

上から眺められたらいいのに…と思いながら見ていると、作業中だった作家さんが声をかけてくれて、ドローン撮影してくださいました!

(動画も撮ってくださったんですけどね、編集の仕方がわかんなくてお顔がアップになっちゃうので、お恥ずかすぃので載せません…)

作家さん、芸術愛をたくさん語ってくださいました。

本気で何かに熱中している人のお話って、すっごく面白いですね (^^)♪

ドーンって載せた1枚目の写真は、まだ完成ではないとのこと、これからさらに色を入れていくそうです。

完成が楽しみなので、数年後にまた行ってみたいです!

壁画といえば…

ここにもデーン!

さいき 海の市場〇(まる)」です。

鯛かわゆす♪(注:さっきの作家さんとは関係ないです)

津久見市佐伯市お魚処で、ご飯が美味しいお店が多かったです。

特に美味しくて印象に残ったのは、津久見市の「cafe 鍋 もくれん

鮪ちゃんぽんまぐろ丼のセットをいただきました。

スープを一口…あまりにも美味しくて「うわっ!」と声が出てしまいました (^^;)

津久見市佐伯市のドライブ旅、ガッツリ観光地って感じではなかったのですが(失礼だったらごめんなさい)そこが逆に、ゆったりのんびり過ごせて、癒やされました~♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告