ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

くまモンに囲まれる…♡


こんにちは、麻夢です♪

熊本県八代市の、くまモンがむっちゃいる所へ、遊びに行ってきました!

くまモンがズラーっと並んでお出迎え♪

背後に回ってみると…

ちゃんと尻尾ついてる w(゚Д゚)w

お尻バリバリかわゆす (^▽^)♡

鳥居のところに十二支くまモンがいたので、寅年巳年をパシャリ♪

麻夢さんは寅年(生まれ年の話ね、酒飲んで大寅に変身するとかじゃなくてね)

旦那くんは3歳若い巳年です☆

十二支くまモンを通り過ぎると、ビッグくまモンに遭遇!!

大人の3倍? もっとある? とにかくデカい w(゚Д゚)w

そしてさらに、くまモン合唱隊♪ うじゃうじゃおる (^▽^)!

よ~く見ると表情の違う子もいて…

ちょっとアンタ!!

寝ちょぉやん (^▽^)?!

一通り見たと思って、鳥居の前をスルーしかけたところで…

見付けちゃった! なんかおる♪

近くに行ってみると、こんな感じで(↓)

木の陰に隠れて、こっそりこちらを見ていました (^^)

このスペースは日本庭園です。

小さくて可愛い太鼓橋と一緒に、お散歩中の旦那くんをパシャリ☆

って、ココにもおるやん?!

お風呂? うんにゃ、

池です (^▽^)

鯉?にしてはちょっと小ぶりだけど、カラフルなお魚がいっぱいいました♪

水が妙に青いせいで、何の魚か(やっぱ鯉?)よくわかんなかったです…

お土産屋さんには「日本最古の座りくまモン」がいました!

日焼けして茶色い… (^▽^;)

…と思ったら、隣の建物の壁にはくまモンの型抜きがされてるし、

通路の奥にはくまモンが仁王立ちしてるし、

トイレにも、隣接のセメント工場にも、くまモンのイラストが入ってるし☆

隅から隅まで全力くまモンで、可愛いが溢れていました (≧▽≦)♡

くまモンポート八代

たくさんのくまモンに囲まれたい人はぜひ、行ってみてくださいね!

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

可愛いオブジェ繋がりってことで、もうひとつご紹介♪

熊本市動植物園の敷地内にあるチョッパー像

ね、もう、激カワ (≧▽≦)♡

熊本地震(2016年4月)の直後、熊本県出身の漫画家 尾田栄一郎さんから「必ずや復興のお手伝いさせて頂きます」というメッセージが届いたそうです。

それを復興への原動力にするため、尾田さんの作品『ONE PIECE』と熊本県が連携した『ONE PIECE 熊本復興プロジェクト』が立ち上がりました。

復興の象徴として、ルフィ像熊本県庁)を始め、熊本県9市町村10体の像が設置されています。

写真のチョッパー像も、その一つです☆

9市町村って、けっこう広いんですよね…

一日で10体全てを網羅するのは、たぶんちょっとハードかなぁ f(^^;)

まだチョッパーしか見に行ってないけど、近くに遊びに行く度、立ち寄りたいと思います♪

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

可愛いオブジェの紹介ばかりだったけど… やっぱオチは必要よね。

最後は長崎県そうめんみそ五郎の里」南島原市

市役所に鎮座して、国道251号を見下ろしている巨大な像「みそ五郎」です!

伝説の巨人…だそうです (^^;)

福岡県で活躍中のタレント「ゴリけん」さんにそっくり!

ご自身も認めとんしゃぁ(ゴリけんさんのX投稿)。

どうぞ検証してみてくださいな(↓)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告