ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ばりキツかったわぁ (- -;)


こんにちは、麻夢です♪

先週かかったアノ流行病の威力が、あまりにもスゴすぎてですね…

丸々1週間、寝たきり生活でした (T T)

元々遅れがちなブログ徘徊からも完全離脱してましたが、これからまた少しずつお邪魔しますので、よろしくお願いします♡

ご心配してくださった皆さん、ありがとうございます (^^)♪

もぅホントにね、ばりキツかったです…

病院から処方された風邪薬軍団一式※1↓)のおかげで、一旦は症状が軽くなったのですが(↓)

戦いはここからでした… (T T)

とにかく熱が下がらない!!

半日に1度は解熱剤を飲み続けないと、すぐに38℃超えちゃうんです。

1/29(月)発症 … 発熱38.6℃、全身の関節痛、両側頭部に割れるような頭痛

1/30(火)1日目 … 発熱38.6℃、全身の関節痛&皮膚痛、両側頭部の頭痛

1/31(水)2日目 … 発熱38.3℃、関節痛、頭痛、鼻水

2/1(木)3日目 … 発熱37.3℃、卒倒(脳貧血?)2回、吐き気、咽頭

2/2(金)4日目 … 発熱37.0℃、吐き気、嚥下できないほどの咽頭痛、下痢

2/3(土)5日目 … 咽頭痛が酷すぎて耳も痛い、咳、吐き気

2/4(日)6日目 … 咽頭痛、咳、味覚障害?とにかく常時苦い、吐き気

2/5(月)7日目 … 咽頭痛が半減、苦いのも半減、吐き気、軽い咳

2/6(火)8日目 … 吐き気、軽い咳、痰

病院からのお話では、5日間は外出を控えてくださいってことだったので、日曜日から解禁だったはずなのですが、このときの私はまだ明らかにウイルス満載…

引きこもり生活、継続です。

8日目になってやっと、そろそろ大丈夫かな~という感じになりましたが、まだ吐き気軽い咳が残っているので、今も念のため引きこもってます (><)

そしてこれは倦怠感なのか? それとも寝たきりによる体力低下なのか? 少し動いただけでものすごーく疲れます

1時間程度の昼寝を何度も挟みながら、なんとか日常生活に復帰?です (^^;)

勤め人じゃなくて良かった… 職場復帰って考えると、今まだ無理だもん。

旦那くん、よく5日間で復帰できたな~ さすが男の子は強いね☆(※2↓)

今回、不幸中の幸いだったのは、旦那くんと私のダウン期間がきれいにズレたことです!

食事の用意とか買い出しとか、元気な方がお世話できたので、それは本当に助かりました。

そして、わからないな~と思ったことも、そのズレです。

私の発症は、旦那くんの発症から6日後でした。

感染力の強さを考えると、旦那くんが発症した時点で、私も既にウイルス保持者だっただろうと思うのですが…

潜伏期間に幅があると、うつさないようにとかコントロールしにくいですよね、この流行病がなかなか静まってくれない原因の一つなのかな~なんて、改めて厄介だなと感じました。

ところで☆

「あら?麻夢さん、こんなときこそヒーリングは???」って思ったでしょ~?!

足掻きましたよ、一応 (^▽^;)

次回、そのお話ね♪

 

※1 風邪薬軍団にプラスで、コロナの薬を処方してもらうこともできて、欲しいか欲しくないか選択できるようになってました。

私は個人的に、あまり強い薬を飲みたくなかった(薬疹を起こしたことがあるため)のと、旦那くんが風邪薬だけで(つまり自分の免疫力で)回復したのを見ていたので、コロナの薬の処方を希望しませんでした

回復できなかったら再度受診して、処方してもらおうと考えていました。

持病をお持ちの方は(どれほどの効果があるかはわかりませんが)最初からコロナの薬を処方してもらった方がいいと思います。ほんと、キツイです。

ちなみに、コロナの薬は9千円くらいするそうです。高… (- -;)

 

※2 きのう旦那くんに「男の子は強いね☆」と言ってみたところ、実はまだキツイらしく、症状がなくなって10日経ってもまだ、元通りの体力までは回復していないとのことでした。

病気を恐れすぎるのは良くないけど、私たちにとってコロナは、インフルエンザ程度のダメージではなかったです。

インフルエンザは何度かかっても仕方ないと思ってるけど、コロナはほんと、ほんっとにもう二度とイヤです ヽ(≧□≦)ノ

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告