ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

可愛い猫にゃんに癒される♡


こんにちは、麻夢です♪

今日は、麻夢さん(動物の写真撮るの下手っぴおばちゃん)がなんとか撮影した猫にゃんショット特集です☆

マイペースなモフモフたちに癒されちゃって~♡

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

岡山の後楽園に行ったとき、

入っていきなり、猫にゃんがいました~♡

この白黒猫にゃんを見て思い出したのが、この子(↓)

私がよく行く「お気に入りの場所」にいて、愛車ちゃんをとめて暫くすると、どこからともなく現れて、車の後ろでゴロゴロしてました。

以前は行く度に見かけてたのですが、いつの間にかぱったりと会わなくなってしまいました…

私の「お気に入りの場所」は、ウチからほんとに近いのですが、とても静かで、波の音と鳥の声しか聞こえなくて、季節や時間帯でいろんな美しい景色を見せてくれます。

ちょっと行くだけで急速充電されて、スッキリ元気になります!

癒しの猫にゃんはいなくなっちゃったけど… お世話してた人がいたので、保護されて幸せに暮らしてるはず!と思ってます。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

海の近くにいる猫にゃんといえば…

先日、ふら~っと近くをドライブしていたとき、見馴れた港がいつもと違って、えらく賑わっていたので立ち寄ってみると…

この日は10月1日。みあれ祭だ!!

宗像大社のお祭りで、大漁旗を掲げた漁船が一斉に海を渡ります!

まだテレビでしか見たことなくて… 見たかったなぁ (>▽<)

出店やイベントで賑やかな港に、猫にゃんがいました (^^)

誰かにキスをお供えされて、猫神様状態でしたが…

今は食欲より眠気だったようです (^▽^;)

マイペースすぎる猫神様に癒されました♡

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

最後は山の猫にゃん♪

こんな素敵なお庭のあるカフェに行きました。

私たちはハンモックに惹かれて、テラス席へ!

旦那くんは景色よりも「らんま1/2」に全集中 (^^;)

ピザトーストとパンプキンケーキ♪ 秋だったので、が添えられてました。

柿がイチョウの形にカットされてて、可愛い (^^)

実はパンケーキも食べたのですが、これがむっちゃ可愛くて美味しかったのですが、例のごとく、写真を忘れて勢いで食べ尽くしてしまいました (- -;)

テラス席からの眺めは、こんな感じ♡ そして…

カフェの猫にゃん、ご帰還です!

照れ屋さんなのか、少しずつ、じりじりと距離を詰めてきます (^▽^)

しばらくそっとしておくと… やっとご挨拶に来てくれました (^^)♡

足元をスリ~っとしながら1周まわって、デッキに戻ってゴロン!

「今日もよく働いた~」って声が聞こえてきそう…(思考回路がリーマン?!)

美味しいスイーツと営業職リーマン猫にゃんに癒されました♡

かわゆす~ (≧▽≦)♡

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

麻夢さんは猫飼ってないの?…と思った方もいらっしゃるかしら。

はい、麻夢さんは動物は飼っていません。

実家には猫が10匹くらいはいるはずなのですが(全猫野良出身☆)

間近で写真を撮れるほどには仲良くなれなくて…

5年かかってやっと、触らせてくれる子1匹、挨拶だけしてくれる子1匹、部屋の外から様子をうかがう子1匹、デブすぎて逃げ遅れる子1匹…

その他6匹くらいは、全力で隠れるので、なかなか姿を見ることさえできません。

いつか、年をとって外出頻度が減ったら猫を飼いたいと思ってるのですが、こんなに逃げまどわれ続けると、自信皆無ですわぁ… (T T)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告