ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

岡山&香川☆ドライブ旅(後編)


こんにちは、麻夢です♪

9月に行った岡山県香川県へのドライブ旅行、後編です☆

(↓)前編はこちら(↓)

メインで観光した3ヶ所(↑)以外をちょこっとご紹介です♪

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

【 岡山観光といえば! 】倉敷美観地区

白壁の蔵屋敷や "なまこ壁" など、江戸時代の町並みが残されています。

並木が涼し気で美しい…

でもこの景色、福岡県民である私はどうしても、柳川の川下りを思い出しちゃう…(ごめんなさい☆)

この日は河川内の清掃が入って行われていて、ゴミや苔を取り除いて綺麗にしてました。

お仕事とはいっても、とてもありがたいことですね、感謝です (^人^)♡

途中、アヒル?ガチョウ?…なんか鳥がいました。可愛い♪

お掃除の人が近くで作業していても、なんのその! 全くビビりません。

まさかの飼い鳥だったりして?!

9月でまだ暑い季節だったので、お水に浸かってる鳥さんが気持ち良さそうで、ちょっとうらやますぃかったですが…

運動不足の汗だくアラフィフおばちゃんは、川に飛び込むことなく、頑張って散策しました!

町並みをとても大切にされてますね、どこを歩いても、とても素敵でした (^^)

暑さでヨレヨレになったので、美観堂というお店で、のソフトクリームとジュースを買って休憩☆

なに、この可愛さ (^^)♡

どちらも美味しかったけど、特にジュースは、桃を食べるよりも濃厚でした!

運動不足のアラフィフ汗だくおばちゃん、復活!!

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

【 買っちゃった♡ 】児島ジーンズストリート

国産ジーンズの聖地だとか! たくさんのジーンズショップが集まっています☆

トイレさえもオシャレ (^▽^)♪

数あるショップの中で、ピーン!ときたお店「graphzero (グラフゼロ) / DENIM BAR (デニムバル) 」に入ってみました。

入ってすぐ、一目惚れの一品を見付けてしまい… 買っちゃった♪

裾上げしてるところ、撮影させてくださいました (^^)

買っちゃった、っていうか、旦那くんに買ってもらっちゃった♡

一目惚れしたくせに素直になれない麻夢さんの様子は、過去記事でどうぞ(↓)

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

【 本州と四国を結ぶ♡ 】瀬戸大橋

道路の下に鉄道がとおる、2層構造の橋梁であることは有名ですよね♪

私は電車で通ったことはありましたが、車で通るのは初めてでした!

鷲羽山レストハウス付近からの眺めです。

途中の与島パーキングエリア

間近で、イイ感じに見上げることができます!

それでは… 麻夢さんの大好きな主塔ショット、いっきまーす!

往復とも撮ったけど、お天気の良かった復路(坂出→児島)の方です。

おぉっ、吊橋でスタートなのね♪

斜張橋の主塔を見上げるのって(↓)やっぱかっちょえぇ!

ドキドキするわぁ♡(私ちょっと変?)

最後は吊橋斜張橋を挟んで前後は吊橋なのね~

…と思ってたら、斜張橋と、坂出側の吊橋の間に、トラス橋区間があったらしいです。

瀬戸大橋は6橋から構成されているそうです。

(児島)吊橋、斜張橋斜張橋、トラス橋、吊橋、吊橋(坂出)

美しいお姿、ごちそうさまでした♡

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

【 ちょっぴり話題の… 】水没ペンション

観光地じゃないから、ブログに載せるのは「ちょっとどうかな~」とは思ったけど… 全国版の某TV番組で取り上げてたくらいだから、いいよね (- -;)?

この世の果てを見ているような… 虚無感。

大きな鳥たちが電線にズラーっと止まっていて、ギャーギャーと不気味な鳴き声が響いていました。

「国破れて山河あり、城春にして草木深し」とか「夏草や兵どもが夢の跡」とか「盛者必衰の理をあらはす」とか… 戦があったわけでもないし、どんだけ栄えてたのかも知らないけど、いろいろ思い出しました。

なんでこんなことになっちゃったかというと、元々が塩田で海より土地が低いらしく、排水ポンプの故障で水が捌けなくなったらしいです。

現実問題、とても大変なんだろうけど… いつまでも眺めていられるような魅力もあって、なんだか不思議なところです。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

【 麻夢さんといえば… 】やっぱ "食" でしょう♪

もはや恒例となった、愛車くん2列目シートでのコーヒータイム♡

この旅でも、旦那くんが淹れる美味しいコーヒーを楽しみました (^^)

2日目のお昼ご飯に食べた「GRATEFUL‘Sグレイトフルズ 岡山問屋町店」のハンバーガー♪

顎が外れちゃうといけないので、ガブーッ!は諦めましたが、むっちゃ美味しかったですぅ~!

サラダとポテトの両方ついてるのが、嬉すぃ (>▽<)♡

2日目の夜は鳥にガブーッ!

骨付鳥 一鶴 屋島」で、ビール片手に、骨付鳥を堪能しました♡

うんめぇ!うんめぇ!と連呼してたら、斜め前のカップルにむちゃくちゃ笑われてしまいました…

おばちゃんさすがに恥ずかしかったわぁ (≧_≦)

お料理の写真じゃないけど…(↓)

初日の夜は、イオンモール岡山のレストラン街で食べ(飲み♪)ました。

ちょっとぉ~このイオン、超オシャレじゃないですか?!

北九州ではオーソドックスな建物しか見たことないんだけど…

岡山、都会やん!

 

ドライブ旅行としては、これまでで一番遠くへのお出掛けでした!

少し雨に降られたりもしたけど、概ねお天気にも恵まれて、大満喫できました!!

私は相変わらず、助手席に乗っかって運んでもらってばかりだったけど…

旦那くん、楽しかったよ、ありがとう♪ またぜひヨロシク~♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告