ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

冬が始まらないよ~?


こんにちは、麻夢です♪

こないだ「冬が始まるよ~♪」なんて言ったんですけど、

最近の気温、おかしかろ~もん (-"-)?

昨日はなんと25℃… 寒いより暖かい方が好きだけど、もう12月だしねぇ。

お庭も微妙に冬になりきれなくて? …それとも、春だと思って?

もう少し先かなぁと思っていた、ピンクのネメシアと白のバコパのコラボが、もう実現しちゃいました☆

あ、ネメシアは冬でも咲くんだっけ?

でも地面を覆うピンクと白の小花って、むっちゃ春っぽくて可愛い (^^)♡

倒れたダリアに埋もれてる小さいバラさんも、咲いちゃった♪

ダリアの下からにゅにゅーっと首を伸ばして、頑張ってます!

朝顔が終わったプランターには、たくさんの雑草がコンニチハ…

…かと思いきや?!

この白い斑点のある葉っぱは、ネモフィラですね!

こぼれ種が発芽したようです (^^)

これから冬なんですけどね、もう春に向かってスタンバイ中です☆

ニンニクは、今年植えた4つ全て、芽が出ました!

でも25℃とか、収穫する5月頃の気温やん…

勘違いして成長が止まったりしませんように (>人<)

気温はなんだか変だけど、ちゃんと(?)晩秋らしい景色もあって、

生垣のツツジが紅葉してます (^^)

お花が咲いてるみたいで可愛いです♡

庭のツツジはむっちゃ緑! こちらは紅葉しないみたいです。

同じツツジでも、種類で違うんでしょうかね~

アザレアツツジの一種)も、むっちゃ緑!

ツツジアザレアも、しっかり花芽がスタンバってます♪

そして、これらツツジの横にいるモミジ、立派に紅葉しました (≧▽≦)♡

玄関のモミジが散り始めて寂しくなってくると、庭のモミジが「次はこっちばい!」と真っ赤にアピールして、元気付けてくれるんですよぉ~

ふふっ、可愛い奴め (^^)♡

モミジの足元、両側には、クリスマスローズがいます。

タマリュウに侵食されて弱っているように見えてましたが、今年は新芽がいっぱい出てきて、例年より元気がいいです!

クリスマスローズを育てているブロガーさんたちのマネをして、私も古葉を取り除いてみました。

新しいツヤツヤな葉っぱ、可愛いです!

いつも、お花は1つか2つしか咲かないけど、こんなに元気なら、今年はもっと咲いてくれるかしら?!

楽しみです (^^)♪

 

なんだかんだ言っても、季節は冬。

来週は寒くなるらしいですね、みなさん風邪ひかないように、ご自愛くださいね☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告