ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

金曜日のコメダ通い


こんにちは、麻夢です♪

…てか「こんばんは」だな~ (^^;)

ぐずぐず進めている、お庭の防草シート工事(まだ整地途中…)

お天気が良かったので、ちょっと頑張ってみたら、信じらんないくらい疲れてしまいました。

あの…志村けんさんが、コントでおばあちゃんの役をするときに「あぁぁぁ~うぁぁぁ~」って、ずーっと言ってるじゃないですか~

あの声が自然に出続けて、麻夢さんけっこうヤバかったっす (^▽^;)

もう今日のブログはサボろうと思ったのですが、さきほどガソリン注入したら…

ちょっと元気になったので、やっぱり書くことにしました♪

でもね、よっぱのひとりごと的な(?)しょーもない内容ですよ~ (^^;)

 

ここ数日、ほんとにお天気が良くて(残念ながら明日は崩れるらしい…)

玄関のモミジさん、新緑が超眩しいっす♡

今年はいっぱい花が咲くみたいで、赤いツブツブした蕾がむっちゃついてます!

そんで、最初の写真、右上の黒ちょん、小さすぎて見えにくいけど、トンビです。

ウチはまぁまぁ海が近いので、トンビが多いです。

晴れた日にはよく、ぴーよろろろ♪と気持ち良さそうに、旋回して飛んでます。

今年、ウチの辺りは、2月の中旬くらいから、晴天に恵まれる暖かい日が多いです。

毎週金曜日は麻夢さんの「おやつの日」で、よくコメダ珈琲店シロノワールを食べに行くのですが、天気が良いと屋内にいるのがもったいないので、

ふら~っと出掛けて、海を見ながらコンビニスイーツを食べることが多くなりました。

スイーツは、道中のミニストップで買います。

ベルギーチョコなんちゃらとか、

チーズなんちゃらとか、

…えっと… なんちゃらとか、

ガッツリ甘くてちょっとキツいんですけどね、でもキレイな景色を見ながら食べるスイーツは格別です♡

もういっそ、この機会に金曜日のコメダ通いを卒業しようと思って、曇天の日、久しぶりに家でホットケーキを焼きました♪

4枚分の生地をまとめて1枚に焼いてるので、直径20cm×厚さ4cmくらいあります。

どうじゃ! コメダもビックリのデカさだろ?! ワイルドだろ?!(…スギちゃん?)

トッピングは家にあったもの(マヌカハニー、レモンジャム、無塩バター)

あっさりペロリです♪

でも巨大ホットケーキを食べたことで、かえってコメダの巨大スイーツが恋しくなっちゃいました。

で、先週の金曜日、久しぶりにコメダ珈琲店に行きました♪

食べたのはもちろん、特別なシロノワール小倉ノワール ゆずなごみ

ぐはっ!うんめぇ♡

柚子ソースは甘いけど、挟まった餡子も甘いけど、シロノワールの塩気が引き立ってバランスがちょうどいいです!

特別なシロノワール数量限定、3月1日から始まったらしいから、そろそろ終了かも?!

もう1回食べたいから、今週の金曜日もコメダ行こっ (>▽<)♪

金曜日のコメダ通い、卒業失敗(留年?)です。

 

あ~もう日にち変わっちゃった。3日に1度の更新、途絶えちゃった (- -;)

ま、いっか。ゆるっと☆

また3日後にお会いしましょ~ (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告