ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

これはもう、無限列車やん!


こんにちは、麻夢です♪

大分県にドライブに行ってきました♪

シャインマスカットを買った(なぜか狩らずに買った…)そのあと、旧久留島氏庭園に行きました。

斜面の地形を活かして大きな石がたくさん配置されていましたが、土留めと景観の両方の役割をしているようで、すごいなと思いました。

ちょっと人が多かったので、肝心な所の写真は撮ってないです… (- -;)

旧久留島氏庭園と隣接する公園には、蒸気機関車が展示されていて、中に入れるようになっていました。

鬼滅の刃 無限列車編を思い出して、私はむっちゃ浮かれたのですが…

旦那くん「早く出たい、首切られそうでイヤや」

…え?あなたは鬼じゃないから大丈夫よ (-"-)

最近の旦那くんは、お休みの度にドライブに連れてってくれます。

お仕事でストレス溜まってるのかな~とか、私がずっと家にいるから心配してくれてるのかな~とか思ってましたが、どうやらそれ以上に…

ウチの愛車くんは13歳、走行距離34万7千km、通勤で毎日往復100km超え、でもとても元気です☆

さすがに次の車を注文していますが、納車は未定(2年待つ覚悟でいます)。

まだまだ愛車くんには頑張ってもらわなくちゃです♡

そんな中、旦那くんは愛車くんが40万km超えるところを見たくなったらしく、それで遠出ドライブが増えてるようです (^^;)

ちなみにもう1台、愛車ちゃんの方は11歳(14万5千km)です。愛車くんの走行距離に追いつくには、あと20年くらいかかります。目指せレトロカー♪

お話がだいぶそれてしまいましたが、愛車くんの写真(↑)背後の山は…

岩肌がガッツリ見えてて、なんかカッコいいです。

大分って、こんな感じの山が多い気がします。

そのあと旦那くんは「汽車の車庫に行く」と言いました。

車庫?なんかおもしろいの?汽車も首切られそうとか嫌がってたやん…と思ううちにすぐ、豊後森機関庫公園に到着しました。

こっ、これはっ?!

無限列車やん!

転車台って言うんだ、こうなってるんだ! すげぇ!!

きゃ~もう感動!! 無限列車にしか見えん!!

頭の中はもう、オープニングのアノ曲でいっぱい♪

二人とも大興奮&大はしゃぎでした!

旦那くん、こんな所よく見付けたな~ナイスチョイスだっ (^▽^)♪

はしゃぎすぎて疲れたので、ミュージアムには行かずに、隣接するカフェ「森のクレヨン」でゆっくり休憩して帰りました。

豊後森機関庫すごかったな~、無限列車に乗っかって、もっと派手に宣伝しちゃえばいいのに☆

そして、えっと…

最後に小ネタです。

なんだこの看板?!って、わざわざUターンして立ち寄りました。

展望台からの眺めは、深い山々の絶景☆ そして…

尖った山&麓の集落が、ちょびっとだけマチュピチュ感… (^▽^;)

展望台の周りの青空市では、ペルーとかインカ帝国とかにちなんだ商品が売られていました。

頑張ってるけど乗っかり切れてない感じが、かえってツボにハマりました (^_^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告