ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 32


こんにちは、麻夢です♪

福岡市にある筥崎宮、大好きな神社です!

勤め人だった頃は、福岡市に出張する度、少し時間を作って参拝に行っていました。

お仕事を早期退職することになったとき、退職の直前にご挨拶に行きました。

「今までのように何度も来ることはなくなると思いますが、なるべく半年に1回くらいはお参りに伺いたいと思っています」とお話ししたのですが…

半年経っても行くことはなく… f(^^;)

ちょうどその頃、スピリチュアルアロマのセラピスト養成講座を受講し始めました。

東京のサロンで、受講生は私を含めてたったの4名

半年間の講座が終盤に差し掛かった頃、その中の一人が「もしよかったら、毎月1回くらい一緒に練習しませんか?」と声をかけてくれました。

なんと福岡市在住の方です! 練習に行く場所は、筥崎宮の駐車場に車をとめて地下鉄に乗って行ける、とても便利な場所です!

用事がないとなかなか福岡市まで行かない私に、筥崎宮の神様が「ご縁」をプレゼントしてくれたんだと思いました♡

それからはほぼ毎月、アロマの練習の度に筥崎宮に行っています。

そして不思議なことに、毎回、祈祷に遭遇します

拝殿の前に行くと、ちょうど始まるのです。一度は結婚式にも遭遇しました。

街中にある大きな神社なので、祈祷の依頼も多いかとは思いますが、私が行くのは平日だし、毎回ってすごい遭遇率だと思います。

神社でお遣いの動物や虫に出会ったり、心地良い風が吹いたり、祈祷が始まったりするのは、神様が参拝を喜んで歓迎してくれているサインだと聞いたことがあります。

私は前者2つにはサッパリ気付かないので、いつも祈祷が始まる時間に着くようにしてくれてるのかもしれません(渋滞だったり、スカスカだったり、寝坊したり、急に寄り道しちゃったり…)。

筥崎宮の神様が私を歓迎してくれてる♪」とか「ご縁のプレゼントを頂いた♡」とか、そんな風に思うなんて図々しいかもしれませんが、そう感じる度にもっともっと神様が大好きになるのだから、私はそれでOKだと思ってます。

嬉しいことは素直に受け止めて喜んじゃえばいいんです!

筥崎宮の境内は、冬は寒すぎず、夏は暑すぎず、いつでも心地良く過ごせます。

きっと神様が、参拝に来た全ての人を歓迎してくれているのでしょう。

とても懐の深い優しい神様だと思います。大好きです (^^)☆

 

筥崎宮の過去記事

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告