ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

台風、こんにゃろめっ!


こんにちは、麻夢です♪

台風14号が去った後は、さすがに秋らしく涼しくなりました。

なので先週の草抜き(↑)の続き、右側に延伸して、リンゴの木の周りの草抜きをしました!

ジャングルから…

草むらに格上げっ♪

右側にビヨンビヨン生えてたチガヤを抜くのがホントに大変で、クタクタになりました…

これで庭の花壇は、ジャングル:草むら=3:2くらいかな (- -;)

9月に入ってからも激熱の日々が続いて、今度は急に肌寒くなって、だけど植物たちは正確に季節を感じ取ってるみたいで不思議…感心します。

ミューレンベルギア・カピラリスに、ピンク色の穂が出てきました。

えっとね、雑草っぽいけど、ちゃんと植えたヤツですよ (^^;)

毎年バッタバッタ倒れちゃうから、なんかいい方法ないかな~と思ってます…

玄関側の植え込みでは、ヤブランが咲き始めました。

もう何年も切り戻してないから、枯れ葉がチラホラ (^▽^;)

今年こそ忘れずに切り戻しを…(と毎年思ってます)。

退職祝いに頂いたお花、マムが咲きました~♡

寄せ植えなんですが、3種類くらい枯れちゃったみたいで、今はマム2種類と、コニファー的な子の3種類になっています。

そして玄関に目をやると、金のなる木がツヤツヤと… ん?

あんた、そんなに背低かったっけ?

左側の手すりくらいの高さでモリモリしてなかったっけ?

なんかおかしいぞ…と、横に回って見ると… ひぃぃぃっ?!

バランス良くこんもり茂ってたはずなのに、枝が全部一方向に垂れ下がってますっ!

…台風、こんにゃろめっ o(>"<)o

同じ方向から強風が吹きつけたから、変な癖がついちゃったみたいです。

なんてこったい…

折れてはないのですが、どうやって戻せばいいのかわからん (T T)

とりあえず前後を逆にしました。お日様が当たる方に向かって伸びて、バランスを取り戻してくれることに期待です。

また日本近海で台風が発生しましたね。

皆さん、気を付けてお過ごしくださいね (><;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告