ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

耶馬渓へドライブデート♡


こんにちは、麻夢です♪

先月末、旦那くんと大分県耶馬渓に行ってきました!

耶馬渓といっても、青の洞門とかのメインの観光スポットじゃなくて、もう少し上流にある耶馬溪ダム記念公園「溪石園」です♪

耶馬渓ダムの完成記念に作られた日本庭園で、年中無休&無料で入れます。

併設されているお蕎麦屋さんからゆっくり眺めることができるようですが、お腹いっぱいだったので、そのまま公園に入りました。

無料開放の公園とは思えないくらい手入れが行き届いて綺麗で、びっくりしました。

池には鯉が… 岸に近づいただけで1匹寄ってきました。

かわゆす~♡ よしよし、ご飯をあげよう♪

売られている鯉の餌を買って、ちょっとあげてみると…(庭園の池あるあるですが)想定を遥かに上回る魚群が押し寄せてきました (^▽^;)

旦那くんといっしょに、遠くに投げたり近くに落としたりして、ナブラ~ (^▽^)♪ ボイル~ (^▽^)♪ なんてはしゃいでたら、写真撮り忘れました…

公園内には、モミジがあちらこちらに植えられていました。

紅葉の季節はきっと、とてもキレイだろうと思います。

猛暑の中で公園散策する人はいなかったので、この日は私たちの貸し切り状態!(お蕎麦屋さんからは晒し者状態?!)美しい景色を大満喫できました♪

でもさすがに、紅葉の季節は人が多いでしょうね~ (^^;)

山に囲まれた日本庭園、モミジと流水が織りなす風景、静かで、素敵な所でした。

癒されました~♡

地図で見るよりずいぶん遠く感じましたが、また行きたいです☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告