ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ムキムキ&うねうね (^^;)


こんにちは、麻夢です♪

先月 "咲いたよ報告" した胡蝶蘭ですが、どんどん咲き進んで、いま満開です♡

ピンクは7つ、

白は3つの花を付けました♡

超絶激激かわゆすです~ (>▽<)♡

こちらは(↓)パキラ

THREEPPYで買ったミニ観葉植物ですが、どんどん葉が出てきて、4倍くらいに成長しました!

この枝って、今は緑色で茎っぽいのですが、いつか木みたいになるんでしょうか?

育て方はよくわからないけど、勝手にイイ感じの枝葉ぶりになってくれてます♪

そして…

名前は知らないけど、多肉植物なんですが…

んもぉぉぉっ!どうしたいとっ?!

最初は、みっちりむぎゅって感じのまん丸フォルムだったんですよ (-"-)

って書いても、わかりませんよね… 何に似てるかな… あ、敢えて言うなら、緑色のニンニクが土の上に乗っかってるみたいな感じ♪(…わかります?)

そのまん丸の真ん中がぴよ~んって伸びてきたので、花でも咲くのかなって様子見てたら、いつの間にかこんなことに…全く別物みたくなってしまいました。

まっすぐ伸びてれば、たぶん何とも思わないんですけど、こんなにムキムキ&うねうねされると…気になる。どうすればいいんでしょ。

育て方わかる人いたら、マジで教えてほしいです f(^^;)

ところで☆

昨日は涼しくて、気温を見ると30℃! いつもより5~6℃も低い♪

じゃぁ久々に庭仕事するか~(暑くてずっとサボってた)と外に出てみたら…

ギャーーーっ!!!

雑草が… 昨年の秋にぜーんぶ草抜いてキレイにして、春まではちゃんと頑張ってキープしてたんですけど…いつの間にか大緑化。

いや、気付いてましたけどね、窓から見る景色が緑色だなぁって思ってましたけどね、直接見ると思った以上に緑色で、衝撃です (T T)

どうりで…

かべちょろ降臨!(かべちょろ=ヤモリの方言)

夜庭のジャングル感を想像すると怖いので、そろそろ草抜き頑張ろうかな… (-"-)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告