ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

愛車ちゃん事件


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201013222548j:plain

今週楽しかったことの話じゃないけど…

 

先日、愛車ちゃんが突然ブッ壊れました (T_T)

朝、職場に行く途中だったのですが、走行中に後輪付近にガクンと衝撃が走りました。

スリップする感じで左右に振られながらスピードがギュンと落ち、もう一度アクセルを踏みましたがスカスカで加速せず…

ハザードランプを点けて左に寄りながら惰性で進んでいると、すぐに広いスペースがあったので、そこに停めました。

 

メーターパネルには見たことのない警告灯がたくさん点いていて、エンジンやハイブリッドシステムの異常を示すものもありました。

とても自走できそうになかったので、JAFにお願いして、レッカー車でディーラーまで運んでもらいました。

 

ディーラーで検査してもらう間、愛車ちゃんをシータヒーリングで観てみました。

念のようなものが2つくっついていたので、光に返しました。

そして今回の故障はすぐ直りそうであることもわかり、ひとまずホッとしました。

 

実際、愛車ちゃんは部品交換で直り、1週間もたたずに元気になって戻ってきました♡

ほんとによかったです。

 

実は今回の一件、ものすごくいっぱいのラッキーが重なっていました。

まず壊れた場所です。車も建物も少ない場所だったので周りに迷惑をかけずに徐行できたし、安全に停車できるスペースがすぐに見つかりました。JAFの基地が比較的近かったようで早く来てもらえた上、ディーラーまでの距離が15km以内だったので無料でした。

修理は保障期間内だったし、代車もすぐに見つかり、期間が短くて済んだので保険サービスで無料でした。

 

そして何より、人に助けられました。

旦那くんや職場の同僚、友人たちが、ずっとメールやラインで励ましてくれたり、アドバイスしてくれたり、そのおかげで不安にならずに落ち着いて過ごすことができました。JAFの人も、ディーラーの整備担当の人も、保険屋さんも、みんな親切に対応してくれました。

 

人の温かさに、感謝♡感謝です。

壊れる場所を選んでくれた愛車ちゃんにも、たくさんのラッキーで救ってくれた存在(神様?守護霊様?)にも、感謝です☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告