ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

チャクラとオーロラ瞑想


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201014213209j:plain

"初めてのヒーリング体験" のサロンには何度か通いましたが、ヒーラーさんが遠方に行ってしまったため、その後しばらくほかのサロンを探していました。

ヒーリングにはいろいろな種類があって、でも当時の私にはよくわからなくて、わからないのに知らないサロンに飛び込む度胸もなく…

ならば自分でお手軽に癒しを得る方法はないかと、ヒーラーさんが言ってた "チャクラ" という言葉を頼りに探しました。

チャクラとは、人間のエネルギースポットとでも言いましょうか、渦を巻いたり回転したりしていて、生命エネルギーの呼吸みたいなものです。(言葉って難しい…)

チャクラは体やエネルギーフィールドのあちこちに大小たくさんありますが、特に重要なものが7つ、体の中心軸…おおよそ背骨に沿ってあります。

   第7チャクラ(頭頂・紫色)宇宙と繋がる

   第6チャクラ(眉間・藍色)真理を見抜く第3の目

   第5チャクラ(喉・青色)コミュニケーション

   第4チャクラ(胸・緑色)受容、愛

   第3チャクラ(みぞおち・黄色)決断

   第2チャクラ(丹田・橙色)パートナーシップ

   第1チャクラ(尾てい・赤色)グラウンディング

そしてチャクラを活性化させる "オーロラ瞑想" という方法を知りました。

オーロラ瞑想はCDブックのようですが、私はある雑誌の付録を使っていました。それぞれのチャクラに対応した色のオーロラの写真を見ながらCDを聞きます。CDの誘導に従うと、初心者でも無理なく瞑想できます。

簡単なのにとてもリラックスできて、すごくスッキリします☆

しばらくの期間ハマっていましたが、7つとも十分に瞑想するにはある程度時間がかかるので、ズボラな私はそのうちしなくなってしまいました。

でも、何のスキルがなくても癒しが得られる、ステキなメゾッドです。

試してみる価値ありますよ♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告