ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ピクチャーオパールを愛でる♡


こんにちは、麻夢です♪

先日、ミネラルマルシェが北九州で開かれていたので、行ってきました!

実は、子供の頃からキレイな石が大好きで、石を使ったアクセサリーパワーストーンをちょこちょこ買い集めてきました。

昔は研磨してキラキラな石が好きだったのですが、だんだんガッツリした原石も好きになってきて、いつの間にか見境がなくなり…

自分でやったヒーリングのせいなのか(?)さらにザックザックが集まり出したので(↓)

集め過ぎないようにストップをかけ、その後、なるべく石屋さんには行かないようにしていました (- -;)

…がっ!

行きつけのコーヒー屋さんで、ひょんなことからミネラルマルシェのことを知ったので、久々に「あの頭痛」を味わいたく、行ってみたくなりました♡

あの頭痛」っていうのはね、痛いというより…

大量のパワーストーンに囲まれると、その波動のせいか(?)脳がグワングワンと揺らされて痺れるような感覚になるのです☆

楽しみで楽しみで楽しみで、当日を待ちわびたのですが…

その当日。

ジュッって蒸発するような暑さと、会場の近隣でわっしょい百万夏まつりが開催されていたこと(人が多そう)で、すっかりヤル気が失せて、麻夢さんは朝っぱらから超イジイジモード (-"-)

「もうよか」と「めんどくせ」を連呼していたのですが、そこは流石、私の扱い方を熟知している旦那くん、いつの間にか私を会場まで車で運んでくれていました。

どうやって私のこと説得したの?(自分でもよくわからない)

とにかく、会場に到着。

旦那くん、ありがとぉ…♡

ミネラルマルシェには、全国からたくさんの石屋さんが出店していました。

会場が広くて人が多かったからか、あの頭痛にはなりませんでしたが、どこを見てもキラキラした石、石、石…

むっちゃウハウハですわ (≧▽≦)♡

石は、パワーストーンだけじゃなくて、アクセサリー用に加工・研磨されたいわゆるジュエリーもたくさんありました。

お店で見る機会が比較的少ない、ハーキマーダイヤモンドや、クンツァイトアンバーもあって、そして憧れの翡翠様も!

いつか翡翠が似合う女になりたいの…♡(おばちゃん手遅れかしら?!)

ウハウハしながらも「今日は眺める専門!買い物はしないの!」と、心のお財布の口を固ーく閉めていたのですが…

目が合ってしまいました。

オパール様♡

旦那くんも私も、ふたりとも同じ石に惹かれてしまいました♡

あぁ…ウチに来る子だ

そしてお店の方も「目が合っちゃいました?」と、にっこり (^^)

私が石を買うときの基準は、市場価値ではなくて、ご縁です。

(もちろん一番の決定権をお持ちなのは、お財布様でございます!)

正直、オパールと言ってもちょっと変わってるし、付けられたお値段13,000円が相当な価格かはわかりませんでしたが(あ、たぶん大丈夫よ♪)

この子を「どうしても連れて帰りたい!」と思ってしまったので…

買っちゃいました!

…というか、

なんと、旦那くんが買ってくれました!!

超うれしい!!!

旦那くん、ありがとぉ…♡(本日2回目)

この子はお店では「ピクチャーオパール」と呼ばれていました。

おそらくオパール母岩ごと切り出して研磨したものだろうと、その模様が唯一無二の絵画のように美しいから、そう呼んでいるのだろうと思いました。

あとからお店のHPを見ると、私の勝手な推測は、おおよそ当たっていたようです☆

写真に撮ると、なんだか黒っぽく写りますが、実際は光の当たる角度でいろんな色で輝いて、太陽光か蛍光灯かでも違って、見る度、表情が違います

まさに唯一無二の美しさです!

この子の魅力に足る写真が撮れなくて、残念です… (T T)

そして…

買うときも思ったのですが、中に妖精か何かいるような気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告