ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ちっちゃなラッキーを噛み締める☆


こんにちは、麻夢です♪

先日、北九州市若松区高塔山紫陽花を見に(↓)

その足で戸畑区夜宮公園菖蒲を見に(↓)行ったのですが、

実はこの日、ちょっとだけ不思議なことがありました。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

お昼からの外出、目的地は少し離れた2ヶ所だったので、夕方のラッシュに被ることなく帰って来れるように、大まかにタイムスケジュールを決めました。

愛車くん(2台交互に乗ってるのでね、この日は愛車くんの当番☆)に乗り込み、元気に出発です!

さぁ!神社行くよ!!

あれっ? いやいや、今日のプランに神社は入ってませんけど…

私の口が勝手に「神社に行く」って言います。

うんにゃ、と、気合いを入れ直して…

まずは神社だ!!

やっぱり私の口は「神社に行く」って言います… (-"-)?

たま~にね、どうしようもない強制力みたいなのが働くときがあって、そういうときって神様からのメッセージがあるみたいで、

たとえば、珍しい状況に遭遇できたり(↓)

強烈に喝を入れられたり(↓)

だから…

どうしても「神社に行く」と言ってしまう不思議現象を無視するのもどうかと思って、とりあえず、お世話になってる戸明神社に立ち寄りました。

愛車くんをとめて、鳥居をくぐり、本殿へ。

「・・・?」

な、な、何も感じないんですけどぉぉぉっ?!

何かイイことがあるわけでもなく、おみくじを引きたくなるわけでもなく、驚いたことに "本殿に到着したこと" 自体に謎の達成感

うそぉ。あの「神社行くよ!」は、いったい何だったの…?

せっかく来たからもちろん参拝はしましたが、おみくじは引かずに車に戻りました。

でも、まぁ、こういうことで、自分で知らない間に事故や事件から回避させてもらってる可能性もあるので、もう今日の流れはこんな感じってことで、よし。

強引に納得して、神社に寄ったことによる30分のタイムロスを受け入れました (^^;)

そして高塔山紫陽花を楽しんで、30分遅れのまま夜宮公園へ向かいました。

若戸大橋を渡って戸畑区に入り、あと5分で目的地♪ってところで、急に雨が降ってきました

えーっ!ここまで来て雨かよぉ?! 若戸大橋渡る前だったら迷わず帰ったのに…

雨はどんどん強くなって、目的地に着くころには滝のように!

傘を差したところで、とても公園を散策できるような状況じゃありません。

麻夢さんのテンションはダダ下がり~ (T T)

夜宮公園の散策は諦めました。

でも車で訪れたのは初めてだったので、グーグルマップで位置を確認したくて、一旦、駐車場に入りました。

と、ここで… ウソみたいに雨がピタッと止みました w(゚Д゚)w

気象庁の雨量レーダを見ても、もう降らなさそうです。

お?ラッキーやん♪ じゃぁ菖蒲見に行こう!

念のために傘は持っていきましたが、雨に降られることもなく、夜宮公園の散策を楽しむことができました☆

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

帰り道、ラッシュというほどではないけど少し車が多くて、30分タイムロスしたことを思い出しました。

高塔山を出たところまでは気にしていたのですが、その後はすっかり忘れていました。

…あ。

このタイムロスがなかったら私、夜宮公園で滝行状態だったな~ (^▽^;)

30分のタイムロス、ラッキーやん。結果オーライ♪

神様、ファインプレーやん!(←なんか失礼?)

言い直そう☆

神様が神社に呼んでくださったおかげで、私はずぶ濡れにならずに済みました。ありがとうございます!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告