ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

美人さん大集合♡(あ、胡蝶蘭ね)


こんにちは、麻夢です♪

みなさん、台風は大丈夫ですか?

怪我をされた方もいらっしゃるようで、心配です。

暴風域はすでに消えたようですが、まだ通り過ぎるまで、そして雨がおさまるまで、十分気を付けてお過ごしくださいね。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

今日は、麻夢さんちの屋内グリーンのお話です☆

胡蝶蘭のお花が、ラスト2つになっちゃいました。

1つ(↑)、もう1つ(↓)

勤め人を辞めたときに、同期のどぼじょたちから頂いた胡蝶蘭

今年もキレイに咲いてくれた、そのお姿を振り返ります!

5月に入ると、まずピンクの子が咲きました♪

ピンクの最後に咲いた子は、栄養が足りなかったのかな?

ちっちゃなギザギザのお花… (^^;)

でもコレはコレで可愛いのです♡

5月末白い子も咲いて満開になりました!

うーん、どうしても暗く写っちゃうので、場所移動して撮影♪

あ、イイ感じ♪ そのままの色味☆

ほら~美人さん大集合♡

支柱が反対向いてるのはご愛嬌♪…って、昨年も言った気ぃする (- -;)

来年こそは、上手に支柱を立ててあげたいです f(^^;)

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

こちらは(↓)約1年前多肉植物(種類は不明)

原型をとどめないほどに伸びて、どう扱えばいいかわかんなくて、そのまま育てていました。

最近、伸びる向きが変わってきて、これからどうなるのかと思っていたところ…

んんっ?!

ぬぁーーーっ?! いつの間にそうなったーーーっ?!

根腐れかと思ったのですが、株元は特に異常なく

まるで、育ち切った子を自ら切り離しているかのようです。

…植物に "巣立ち" なんてあるの (T T)?

とりあえず、切り離された方は水に挿して、様子を見ようと思います。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

そしてこちら(↓)5月頃に、道路側の植込みに突如生えてきた謎の子です。

ユリかも~と思ってそのまま育てていたら、どんどん伸びて、1mくらいになって、先っぽに小さく蕾のようなモノが出てきて「やったー!ユリ確定だぁ!」なんて喜んでいたのですが…

つい先日、無惨にも根元から引き千切られ、ポイされているのを発見… w(゚Д゚)w

私「いやぁぁぁ!ユリがぁぁぁ!」

旦那くん「え、ユリ?! ごめん、セイタカアワダチソウかと思った…」

犯人は旦那くんでした… (T T)

ユリ…と言っても、私は植えてないし(勝手に生えてきた)旦那くんに言ってないし(知らなくて当然)旦那くんは自主的に草抜きしてくれたんだし(私は寝てた…)しかも大反省してるし(働いたのに可哀そう…)

私「言ってなかったもんね、ごめんね、草抜きありがとね☆」

(夫婦間の情報共有って、たとえちっちゃい事でも大事ですね、反省っす)

ポイのユリは拾って、水に挿してみました。

小さかった蕾は、日に日に大きくなってきて、うまくいけば咲くかも…なんて期待したのですが…

残念ながら、そこまでは無理でした (><)

あと少しのところで、花びらの根元が茶色く枯れてしまいました。

お花、白だったのか~ 見たかったなぁ…

う~ん、残念 (T T)

植込みの方にはもしかすると、球根とか零余子が残ってるかもなので、来年また生えてくれないかな~なんて、ちょっとだけ期待してます♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告