ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

西に黄色い花


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20201030184147j:plain

風水では、金運アップには西に黄色い物を置くといいって言いますよね♪

ちょうど西側に植込みがあるので、そのスペースを黄色い花でいっぱいにしようと企みました!

最初は確か、黄色と白のアリッサムを植えました。道路の植樹帯に生えていたりするくらいなので、この子は強いぞぉっ!と、むちゃむちゃ茂って大きくなることを期待していました。

ところが、すぐ枯れました…

次は、ぜひでかい花を!と、黄色いカサブランカの球根を植えました。ぐんぐん伸びて大きな花を咲かせてくれましたが… その年限りでした。

球根を掘り上げなくても、何年か持つはずだったのですが…

次に植えた花(名前は忘れましたが)は、濃い黄色の小花が次々にたくさん咲いて、とても可愛かったのですが、急に枯れてしまいました。

最後に植えた花(写真)も、こんなに元気だったのに、けっきょく…

そして今は何も植えていません (-"-)

たぶん、コンクリート擁壁に囲まれたスペースなので土が少なく、しかもその土質は庭と一緒で硬いし乾燥するし栄養ないし、そこに西日ビームの激照射。過酷すぎるのでしょう…

しばらく諦めていますが、いま、暑さと乾燥に強い種類を探しています。もう少しお手入れに時間が取れるようになったら、またチャレンジするつもりです。

そして金運アップ☆

 

※ 今日の写真は、西の植え込みに最後に植えたお花です。ふわふわで可愛いでしょ♡ こぼれ種でも増えるはずだったのですが… (- -)?

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告