ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ウチのスイセンも咲きました♪


こんにちは、麻夢です♪

昼間は暖かい日が増えてきたので、またぼちぼちと庭に出るようになりました。

f:id:mamu-petit:20220308191807j:plain

ウチのスイセン、第1号が咲きました!

黄色い小鳥さんが遊びに来てるみたいで、むっちゃかわいいです♡

f:id:mamu-petit:20220308191826j:plain

玄関の鉢では、先住アネモネさん(紫)&こないだ植えたNewアネモネさん(赤)が共演を始めました!

アリッサムが茂ってくれると、もっと賑やかになるのですが… (^^)

f:id:mamu-petit:20220308191902j:plain

春だな~いいな~嬉しいな~♡

おチビなクリスマスローズの蕾も、膨らんできました!

虫に食われて残念ですが、逞しくて頼もしいです (^^)

f:id:mamu-petit:20220308192000j:plain

十分に剪定できなかった木瓜さんの蕾も、だいぶ膨らんできましたよ♡

f:id:mamu-petit:20220308192058j:plain

咲き始めるのは毎年、3月下旬頃からなので、もうしばらくお預けです。

f:id:mamu-petit:20220308192116j:plain

冬の間に剪定時期を迎える子たちがけっこういるのですが、寒いと私が引きこもってしまうので、作業がガッツリ遅れてます…

バラの剪定は、2月末にしました。

f:id:mamu-petit:20220122191049j:plain

じゃーん! ツルバラさんが無残な姿に…

f:id:mamu-petit:20220308192225j:plain

いやぁ、もう伸びすぎちゃって、どの枝を残すとかわかんない (- -;)

枝を残したところで、太くて硬くてオベリスクに巻けないし。

でもツルバラさんは成長が早いから、今年もきっと、いっぱい咲いてくれるよね?!

期待してるよ~♡

バラの管理では、病害虫の越冬を防ぐために、冬が来たら葉を全部落とすらしいです。

私が持っている本にちゃんと書いてありましたが…つい最近それに気付きました。

一度もやったことないなぁ… (- -;) 次の冬はちゃんとやろう!

 

※ 書籍紹介

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告