ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

スイセン

こんにちは、麻夢です♪

土曜日のテーマは「花・植物」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

 f:id:mamu-petit:20201120224424j:plain

 

ウチの庭の端っこに、小花のスイセンを3種類植えています。

知人に分けていただいたもので、今年の春で3年目くらいでしたが、元気に株を増やしています。

スイセンの花って、いろんな種類があるのですね♪

もともとウチには、10cm径くらいの真っ白な花が咲くスイセンがありますが、同じ白でも、写真のスイセンは3cmくらいの花が房のようにたくさん咲きます。とてもカワイイです♡

横の黄色いお花は、小鳥が羽ばたく姿みたいで、これもまたカワイイ♡

さらに横のお花は、他の2種類より少し遅れて咲き始めます。こちらも白い小花ですが、花びらにグリーンのツブツブ模様がちょっとだけ入って、とても珍しいです!(私にとっては…)

スイセンは花の時期が終わると葉も枯れてきて、春、温かくなり始めたころにまた芽を出します。でも、最近の妙な温かさのせいで、白い房の子が芽吹いてしまいました… もうすぐ寒くなるので、心配です。

冬を耐え抜いて、春にカワイイお花を見せてほしいです。

 

広告