ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ナナミノキの実♡


メリークリスマス! 麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211224180058j:plain

クリスマスを言い訳に、コストコのどでかいティラミスを買いました♡

これを夫婦二人でたいらげます~♪

クリスマス~お正月は、デブデブになっても仕方ないのだ (^▽^)

さてさて、今週の植物たち…

ウチのシンボルツリー、ナナミノキのナナちゃん、なんと実が付いてました!

f:id:mamu-petit:20211224175125j:plain

あんまり育て方がわからなくて、ロクに手入れしたことがないのですが、今年は6月ごろだったかな?紫色の小さな花がいくつか咲いていました。

花が咲くことも知らなかったので、けっこうビックリしました。

写真に収めようとチャレンジしたのですが、5mmくらいで小さすぎて、スマホでは上手く撮れませんでした… そんなナナちゃんに実ができるとはっ!

しかも極小のお花に比べると、実は倍くらいの大きさ!

なんとも嬉しいハプニングです♡

嬉しいといえば、鉢植えのアリッサムも。

秋になって、なんかバーッと枯れてしまって、代わりに苔だらけになって、何が原因かわからなかったけど、とにかくもうダメなんだろうと思っていました。

ところが最近、この寒い中で芽吹いてきて… なんと、花まで咲きました!

f:id:mamu-petit:20211224175139j:plain

さらに、眠っていた?アネモネも復活!

えーっと、この子、何色のお花だったっけ? しかも冬に伸びるのね?

しばらく見ていなかったので、ほんとにビックリです。

アネモネの開花は2~5月だそうです。楽しみ (^^)♡

 

アラフィフ麻夢さんのDIY☆防草シート工事 ~

砂利を100kg買い足して敷いたのですが…

f:id:mamu-petit:20211224175156j:plain

やっと半分です。少なく見積もっても、あと200kgは買ってこなくちゃ…です。

私の過去性、もしかして "石を運ぶ奴隷さん" なのだろうか (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告