ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

新年☆2022


あけましておめでとうございます! 麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20211226001434j:plain

昨年は私にとって、大きな転機の年でした。

24年間勤めた職場を退職…

f:id:mamu-petit:20210401213107j:plain

定年まで勤めるのが当たり前な風潮の職場を辞めたのは、本当は勿体なかったのかもしれません…

でも私には、ゆったり&たっぷりの休息が必要でした。

おかげ様で、今はとても元気です♪

f:id:mamu-petit:20210410234142j:plain

そういえば、ちょうど12年ごとに大きな転機を迎えてる気がします。12年前に結婚、その12年前に就職、さらに12年前は…あれ?小学生?何かあったっけ f(^^;)

ゆっくり過ごす私とは対照的に、旦那くんはとても活発で、春に2級、夏に1級の船舶免許を取得!

f:id:mamu-petit:20211008202819j:plain

レンタルボートで、釣りやクルージングに連れて行ってくれました♡

f:id:mamu-petit:20211008204038j:plain

それに触発されたわけではないのですが、私も…時間に余裕があるし、何か新しいことでも始めてみるか~と思いました。

以前から少し興味のあったアロマについて、基礎的なお勉強をして、

f:id:mamu-petit:20211118212232j:plain

アロマテラピー検定の1級・2級を同時取得しました。いぇい (^^)v

f:id:mamu-petit:20211227141942j:plain

これを新しい仕事に繋げるか?!なんてまだ全然考えていませんが、アロマを使ったヒーリングとかできたらいいな~と、趣味の範囲で勉強を続けています。

趣味といえば、ガーデニング!(下手の横好きともいいます…)

f:id:mamu-petit:20211224194709j:plain

植えるだけ植えて、ほぼ自生状態だった植物たち。

ちょっとお手入れしたら、とてもたくさんの花を咲かせてくれました。

f:id:mamu-petit:20211224194721j:plain

そして秋には玄関のモミジが、11年目にして初めて紅葉しました!

f:id:mamu-petit:20211119110712j:plain

ガーデニングは楽しいのですが、庭全体の雑草処理をするのはとても大変で…

一番モリモリ茂る東側だけ、防草処理を施しました。

f:id:mamu-petit:20211001170509j:plain

草を抜いて、地面を3cmほど鋤取って整地し、

f:id:mamu-petit:20211112230102j:plain

防草シートを張って、

f:id:mamu-petit:20211126185135j:plain

敷石、敷砂利で仕上げました!

f:id:mamu-petit:20211230120523j:plain

f:id:mamu-petit:20211230120543j:plain

敷砂利作業に入ってからは億劫になっちゃって、ものすご~くペースダウンしたので、手前の半分は旦那くんが手伝ってくれました。

どう? アラフィフおばちゃんの直営工事にしては、立派でしょ?!

だって、元 "どぼじょ" ですもの! 褒めて褒めて~♪

こういうことは頑張れるけど、料理はさっぱり… 毎日やっても一向に上達しません。

おやつのパンケーキを焼いても、同じ大きさにできないし、

f:id:mamu-petit:20211225195627j:plain

パプリカからは威嚇されるし…

断面怖すぎっ (-"-)

f:id:mamu-petit:20211230003234j:plain

ぷー(専業主婦)って、思ってたよりずっと楽しくて、ちょっとだけ忙しいです (^^)

最近は、旦那くんが少しビールを飲むようになったので、週末の晩酌が楽しいです♪

f:id:mamu-petit:20210801093221j:plain

先日はYEBISUのフロストグラスにスタウトビールを入れて、ガングロ恵比寿様を拝みました (^▽^)

f:id:mamu-petit:20211224232001j:plain

今年も夫婦仲良く、穏やかに過ごしたいと思います♡

皆様におかれましても、幸せいっぱいの一年となりますように☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告