ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

寄せ植え


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210403181256j:plain

退職祝いにいただいたお花、ひとつは "寄せ植え" でした。玄関の植木鉢がひとつ、枯れてしまって空いていたので、そこに植え替えようと思いました。

えっと、寄せ植えと聞いていたのですが、私が勝手に勘違いして、ひとつのちっちゃい鉢からそのままドーンと植え替えればいいと思い込んでて、夕方からのこのこと作業を始めたのですが…

もちろん、そのままドーンじゃなくて、ポット苗6つの集合体でした (^^;) そりゃそうだ。普通はそうだ。なんで勘違いしたんだろう…

鉢に枯れたまま残っていたものを取って、土をほぐして、久々に寄せ植えしました。

植え終えたときにはもう陽が落ちかけていたので、写真がなんか暗いのですが… まぁまぁうまくできてますよね?ね! ちょっとクシャってなってるけど、2年ぶりにしては上出来でしょ♪

大事に育てます

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告