ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

おチビなバラのお引越し☆


こんにちは、麻夢です♪

最近のガーデニング、前回はお庭(和のスペース)の様子でしたが、

今回は、鉢植えたちです☆

昨年の10月(↓)満開のダリアに完全に埋もれて隠れていた、おチビなバラたち…

今年はお日様サンサン浴びれるように、避難します (><;)

玄関のバラの鉢が、ちょっと空いてるっぽいので、

ここに避難です!

数年後、チビちゃんたちが大きく育ったら、またお引越しですね☆

隣の鉢では、アネモネが咲きました!

は次の蕾もスタンバって元気なんですけど、は根元からぐにゃり…

寒さに勝てなかったのか、それとも根腐れしちゃったのか…

生き残ってくれるといいのですが… (>人<)

さらに隣の鉢、コンニチハしてるのはオステオスペルマム(たぶんこんな名前?)です。

ちゃんと切り戻していなかったので、プランプランです (^^;)

鉢はイイ感じの寄せ植えに見えますが…

切り戻さずに倒れた子から新芽が出てきて、どうにも切りようがなくなった状態なので… なんかよくわかりません f(- -;)

ずいぶん混みあってるけど、上手く育ってくれるといいな~ (^▽^;)

そうそう、チューリップといえば、1月に植えた4個の球根、発芽しました♪

この謎の芽も…

遅ればせながら、ちゃんと出てきました (^▽^)

頑張ってるぅ! 可愛すぎるっ (≧o≦)♡

可愛い新芽つながりで、お次はキンギョソウ

1月に「こぼれ種で、わしゃわしゃ生えてきました」の子たちが、育ってきました。

モリモリと成長中(手前の鉢)。

でもね、よく見ると…

…なんか違くね?

これ、オオイヌノフグリやん…

ちっちゃい青い花が可愛いんだけどね、だけどね、だけど…

つまり可愛い新芽たちは、まさかの… 全部雑草だったってこと。んがぁ (-"-;)

キレイに咲いたキンギョソウのお花に癒やしてもらおう…

ピンクかわゆす♡

キンギョソウの向こうに見えているのは、昨年、みなさんにご心配いただいた室外機

幸い、朝顔のツルが中で絡まることはなかったのですが、またこんな風に襲われないように(↑)ツルを上空で渡せるようトレリスを置きました(↓)

だから今年の朝顔は、安心して見ていただけるはず…です f(^^;)

朝顔プランターは今、昨年植えていたネモフィラのこぼれ種が芽吹いて、モフモフしてます♪

そして、ぽつぽつと咲き始めました。かわゆす (^^)♡

最後は、ウチで唯一の家庭菜園ニンニク

なんだかね、育ち具合がちょっとビミョーです…

昨年は全滅だったので、生えてくれてるだけ全然嬉しいんだけど、左右のプランターで明暗が分かれ気味なのなんでだろ~?

ウチのキッチンで望まれぬ成長をしている子たち(ホントは食べたいの)左側のプランターに植えちゃおうかしら (・・;)

さすがにもう、時期が遅いんでしょうね (- -;)

やっぱ食べよう。うん。

・.*...☆...*.・.*...☆...*.・.*...☆...*.・

前回記事で紹介したお庭の和のスペースは、椿がこっち向きに咲いてくれたり、

スイセン3兄弟1が満開を迎えたり、足元のアザレアの蕾が膨らんできたり…

日に日にどんどん様子が変わっていきます。

春って楽しいねっ (≧▽≦)♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告