ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 36


こんにちは、麻夢です♪

えっとね… ここ1ヶ月以内のフレッシュなお話です♡

ある日、お肉屋さんで特売の豚肉を買ってきました♪

ウチではお肉を買ってくると、その日のうちに真空パックにして、冷凍保存します。

この日は夕食に豚肉を使ったので、お食事後に、残りを真空パックにする予定でした。

でも「残りのお肉は明日で使い切ってしまおう♪」と思い直し、真空パックにはせず、ラップをかけて冷蔵庫に入れたままにしました。

翌日は急用で外出、外でお食事を済ませたので、豚肉は冷蔵庫内にそのまま (- -;)

いつもの "真空パックルーティーン" から外れてしまったその豚肉は、こうして冷蔵庫の奥へ奥へ…

気付いたときには、まぁまぁ日にちが経っていました (><)

ラップを開けて、お肉をめくってみると、なんだかねっとり

傷んでるなぁ (T T)

ここ数年はフードロスを出さないように気を付けていたので、この "やらかし" はショック!

どうしようかな。もったいないけど、捨てた方がいいよね。でも…やっぱ私だけなら食べてもよくね? おウチに居るから、お腹壊したって他所様には迷惑かからないしね☆

ということで、古いお肉でも味&香りを誤魔化せそうな「生姜焼き」を作りました。

お昼の12時半、ちょうどいい時間♪ さぁごはんごは~ん (^▽^)

…その瞬間、突然、強烈な眠気に襲われました

立ったまま気絶しそうなくらいで、膝カックンとかなって… w(゚Д゚)w

急にどうした私?! うんにゃ、飯食えば元気になるはず!!

眠くてフラフラしながら、なんとかお皿に盛って、食べました。

うまーい♡ 豚肉ぜんぜん臭くない♪ 思ったほど傷んでなかったのかも?

だけど、食べて2時間後くらいでしょうか、強烈な腹痛に襲われました。

トイレに駆け込み(汚くてごめんね)出すモノ出して、謎の粘液まで出て (T T)

何も出なくなったけど、腹痛は治まらず、痛すぎて動けなくて、リビングの冷たい床にヨロヨロ&ゴトンと倒れ込んでしまいました。

寒すぎて、むっちゃ震える。

いや、寒いからだけじゃなくて、神経的な症状もあったかもしれません。

意識はあるけど、頭は、どう対処するか考えられるほどには働きません。

気分が悪すぎて、眠ることもできないし、なんか変な汗が止まらない…

そのまま何時間経ったでしょうか。

日が落ちて、室内は真っ暗になってしまいました。

私はまだ床に倒れたまま、震えたまま… そこに、旦那くんが仕事から帰ってきました。

こんな私を見てビックリしたでしょうね。私の肩を叩きながら話しかけてるけど、耳がボワンとしてよく聞こえなくて、何を言ってるのかわかりません。

とにかく、あの生姜焼きを旦那くんが間違って食べてはいけないと、小さい声しか出ないけど「フライパン、食べないで」と、何度も何度も言いました。

旦那くんは床暖を入れて、動けない私に布団を持ってきて掛けて、冷や汗でぐしょぐしょになった頭を撫でてくれました。

身体が温まってきて、何より旦那くんの手に安心して…少し眠りました。

どれくらい眠ったのかわかりませんが、旦那くんと誰かの話し声で目が覚めました。

白い壁、消毒っぽい臭い、淡いグリーンのカーテン、硬めのベッド…

ここ…病院かな? じゃぁ旦那くんが話してる男の人は、お医者さんかな?

あ、右手首のとこ、点滴ぶっ刺さってる。

身体は…さっきより少しラクになったみたい。

ベッドに横向きに寝ていたけど、仰向けに寝がえりを打って、白い天井をしばらく眺めてから、目を閉じました。

眠ったわけじゃなくて、瞬きです。

そして開いた目に映ったのは…

見覚えのあるシーリングライト、白いレースのカーテン越しに見える明るい庭…

ここ…おうちだ。え?おうち?

私は、あの愛すべき「人をダメにするソファ」に、リクライニングを思いっ切り倒した状態で寝ていました。

いま病院で寝てて… 寝落ちした? いや、そんなはずは…

でももうお昼だ。いつの間に帰ってきたんだろう。

お腹は…痛くない。あんなに苦しかったのに、ウソみたい。よかった~♪

私は起き上がりました。

旦那くん、いない。仕事に行ったのかな?

お腹すいたな。ラーメンでも食べるか♪

キッチンに行って…ビックリ!!

コンロに出来立て熱々の生姜焼きが、そのままあるのです!

食べた形跡はなく、汚れたお皿もない、腹ペコ状態のお昼12時半

…え?

スマホで時間を再確認… お昼12時半、昨日の日付

…いや、おかしいでしょ?

だって生姜焼き美味しかったよ? 豚肉そんなに臭くなくて、生姜焼きにして正解って思ったもん。

お腹痛かったよ? こんなにお腹壊したことなくて、むっちゃ怖かったもん。

日が暮れるまで冷たい床の上で何時間も震えて、苦しかったよ?

旦那くんに頭なでなでしてもらって、嬉しかったもん。ホッとしたもん。

こんなに確かに体験したのに、視覚も、嗅覚も、味覚も、聴覚も、触覚も、全部ぜーんぶ体感があるのに、何時間も過ごしたのに…

とにかく、いま私がいる現実は、強烈な眠気に襲われたあの瞬間

私が経験した時間と、いま私がいる時間が、一致しない…

ゾッとして、気持ち悪すぎて、頭の中が真っ白になりました。

コレって何だったのでしょう。

予知夢かしら? だとしたら、眠った時間は? 1~2分の夢の情報量じゃないけど?

ハイヤーセルフに「アホか!腹壊すぞ!」って、食べた場合の未来を観せられたのかしら?

それとも、食べた場合のパラレルワールドにトリップさせられたのかしら?

もしかして、たまたま時空の狭間に落っこちて、たまたま戻って来れたとか… いや、そんな、あまりにも怖すぎるっ (>_<;)

私の身に何が起きたのかはわからないけど、とにかく驚きと恐怖と、あと…

傷んだ豚肉で作った生姜焼きにも、同じくらいの恐怖を覚えてしまい、あんなに苦しむかもしれないことを覚悟してまで食べることはできませんでした (T T)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告