ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

デッキブラシチャレンジ (^^;)


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210917233559j:plain

えぇっと…フウロソウだっけ?たぶん。

夏の間も少しずつ咲いてたのですが、秋になって花の色が少し鮮やかになりました!

クローバー軍団の侵出を受けてますが、元気です♪

植込みじゃない部分の草抜きは、やっと半分くらい進みました。

f:id:mamu-petit:20210917233615j:plain

デッキブラシチャレンジは…

最初に草抜きしたところ、ちょっと芽吹いてるぅ (><)

f:id:mamu-petit:20210917233633j:plain

やっぱりちょっと、デッキブラシでは無理があるみたいです。毎日かければ、種が根付くのをそれなりには防いでくれるかもしれませんが、土が湿っているとブラシに土が挟まりすぎて、地面が変に掘れたり、何よりブラシの手入れが大変です (- -)

やっぱり立鎌の方がいいかな? ↓ こんなヤツ ↓

それから、退職祝いにいただいた胡蝶蘭

とうとう最後の一輪になっちゃいました。

f:id:mamu-petit:20210917233708j:plain

5ヶ月間も咲き続けてくれました。

胡蝶蘭の花ことばは「幸福が飛んでくる」だそうです。すごい縁起が良い♪

こんなに長く咲き続けてくれるなんて、とても嬉しいです!

飾ってる場所は逆光なので… 撮り直し (^^)

f:id:mamu-petit:20210917233735j:plain

美人さんドアップ♡

f:id:mamu-petit:20210917233756j:plain

来年も咲いてくれるといいな~ (^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告