ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ワクチン接種2回目 (T T)


こんにちは、麻夢です♪ ちょっと間が空いての更新です… (^^;)

f:id:mamu-petit:20210707193147j:plain

先週の土曜日、旦那くんと一緒に、新型コロナウイルスのワクチン接種(2回目)を受けました。

1回目は、注射は全然痛くなくて、副反応もなかったのですが…

今回は、きつかったですぅ (T T)

まず、注射が痛かった! 1回目の注射で筋肉が固くなってたみたいで(そんなことってあるのかな?)めりめりって刺さった感じでした。

いでででで… (><)

針を刺すのも、薬液を注入するのも、どっちも痛くて、まぁまぁのけぞりながらの我慢でした(ちょっと恥ずかしい姿…)。

1回目との違いは、注射のあと15分休んでるときから既に感じていました。

注刺された腕の筋肉痛、1回目のときは夜からだったのに、このときすでに痛み始めていました。そして、どこがどうというわけではないけど、なんとなく気分が悪い。「大丈夫ですか?」と確認されて「気分悪いです」と答えるには、あまりにも些細な症状で、説明も難しい…

けっきょく「大丈夫でぇす♪」と答えて、そのまま帰宅しました。その後もずっと、なんとなく気分悪い状態は続いたのですが、悪化する様子もなく…

副反応らしい症状は、翌日、出ました!

明け方、きつくて目が覚めました。全身汗だくで、全力疾走後のように早い脈拍。熱出てるかも… でもまだ眠かったので、そのまま寝ました。眠気が勝るあたり、大したことなかったのでしょうね (^^;)

朝、目が覚めると、明け方のようなぜぇぜぇ状態ではなく、落ち着いていました。いつものように基礎体温を測ると、37.01度。ん?微熱…? 私にとっては、生理前に37度を超えることは珍しくないので、気にせずそのまま起きました。

でも普通に動いてると、なんかダルい。ちょっと休憩して、普通に動くと、やっぱダルいなぁ、また休憩。

もう一度熱を測ってみると、今度は37.5度まで上がっていました。38度くらい発熱した人が多いって聞いてるから、もう今日を楽しむのは諦めて、ゆっくり過ごすことにしました。

旦那くんも顔が真っ赤っか! 熱が38度を超えてたのでバファリンを飲んでもらい、二人とも、一日中ほとんど眠りっぱなしで過ごしました。

私はアルケミーハンドサージャリーの練習期間だったので、その練習だけはしました。これが良かったのか、私の熱はそれ以上上がりませんでした。

効いたのかな? いや、効いたと思うことが大事☆

二人とも、夜には熱が下がって、ウソみたいに一気に回復しました。それでも大事をとって、早寝… 昼間ずっと寝てたのに、夜もしっかり眠れました。大人でもこんなに眠れるんですね… (- -;)

そして月曜日は、日曜日を丸一日取り戻すくらいの勢いで遊びました! 大人でもこんなに遊べるんですね… (^^;)

きのうは、土・日・月で完全放棄していた部屋の掃除&その他もろもろ、がんばりました!

ワクチンに振り回された3連休でしたが、それでも楽しかったです。2回目の接種が終わって、ひとまずホッとしています☆

ワクチンの効果が出るのは、1~2週間後からです。

ワクチンを打っても絶対感染しないわけじゃなくて、ウイルスの保有量が抑えられる(重症化しにくい、人にうつしにくい)ということなので、これからも、感染対策ちゃんと気を付けます!

※ 夫婦いっしょにワクチンを受ける場合、二人とも副反応でダウンする可能性があるので、(1)解熱剤(2)飲み水やスポーツドリンク(3)食事、ぜったい用意しておくべきです!

 

※ ズボラにもできる風邪予防!(注:ハチミツを与えるのは1歳を過ぎてから

※ のどが痛いときに重宝しています♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告