ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ダリア - 2


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210611182510j:plain

ウチの庭のダリアさんが咲きました!

でもよく見ると花びらがぼさぼさで、ちょっと変… なんと、お花も葉っぱも、虫に食われまくっているのですっ (T T)

その後に咲いたお花も、虫の被害に遭ってました…

f:id:mamu-petit:20210611182525j:plain

ちゃんと薬撒いたのに… でも考えてみると、4月に薬を撒いたとき、ダリアさんはまだ土の中でした。5月に入るころに芽吹いて、2度目の薬散布はつい先日。この1ヶ月の間にクソ虫野郎さんにバクバクやられたのでしょう。きーっ (-"-)

来年は薬を撒くタイミングを変えて、2度目の散布がGW明けくらいになるように調整しようと思います。

あまりにも無残なので、去年のキレイに咲いたダリアの写真も載せときますね~♡

f:id:mamu-petit:20201126223856j:plain

去年は風で倒れて花壇からはみ出しちゃったので、今年は倒れないように対策してたんですけど… それ以前に虫かぁ… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告