ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アスチルベ

こんにちは、麻夢です♪

土曜日のテーマは「ガーデニング」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

f:id:mamu-petit:20210604175109j:plain

先月末から、庭のアスチルベが咲いています。ふわふわもこもこ、綿みたいなお花です。

冬の間は地上部が完全に枯れてたのですが、春になると芽吹いて、あっという間に葉がフサフサと、直径50cm×高さ20cmくらいに茂りました。そして花芽がさらに30cmくらい伸びて、これまたあっという間に咲きました! 成長が早いです。

f:id:mamu-petit:20210604175125j:plain

むっちゃふわもこの写真が撮りたくて時期を待ってたら、もう全盛期を過ぎてしまったようで、ちょっと茶色くくすんでます (^^;)

去年は何一つお手入れしていなかったのですが…丈夫だなぁ☆

ところで、アスチルベといえば、ボリューミーに茂らせて "イングリッシュガーデン" ってイメージがありますが、ウチの子は "和" のスペースに植えられてます。

アスチルベを囲んでいるのは、モミジ、ツツジ、芝桜、タマリュウ、牡丹です。でも違和感なく馴染んでます。

f:id:mamu-petit:20210604181023j:plain

ほらね "和" な感じの場所にいても、似合うでしょ? ふわふわカワイイのに、しっとり感もある、不思議なお花です♡

ウチの子は白だけど、アスチルベには色も種類もいーっぱいあるんですよ!

広告