ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アスチルベ


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210604175109j:plain

先月末から、庭のアスチルベが咲いています。ふわふわもこもこ、綿みたいなお花です。

冬の間は地上部が完全に枯れてたのですが、春になると芽吹いて、あっという間に葉がフサフサと、直径50cm×高さ20cmくらいに茂りました。そして花芽がさらに30cmくらい伸びて、これまたあっという間に咲きました! 成長が早いです。

f:id:mamu-petit:20210604175125j:plain

むっちゃふわもこの写真が撮りたくて時期を待ってたら、もう全盛期を過ぎてしまったようで、ちょっと茶色くくすんでます (^^;)

去年は何一つお手入れしていなかったのですが…丈夫だなぁ☆

ところで、アスチルベといえば、ボリューミーに茂らせて "イングリッシュガーデン" ってイメージがありますが、ウチの子は "和" のスペースに植えられてます。

アスチルベを囲んでいるのは、モミジ、ツツジ、芝桜、タマリュウ、牡丹です。でも違和感なく馴染んでます。

f:id:mamu-petit:20210604181023j:plain

ほらね "和" な感じの場所にいても、似合うでしょ? ふわふわカワイイのに、しっとり感もある、不思議なお花です♡

ウチの子は白だけど、アスチルベには色も種類もいーっぱいあるんですよ!

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告