ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

5月の鉢ダイジェスト♪


こんにちは、麻夢です♪

6月も下旬だというのにね、5月の鉢植えたちの記事です。

5月はキンギョソウが花盛りで、カラフル&もりもりしてました♪

みんな、冬の間に地植えからに移した子なんですが(↓)

4月にはすでにもりもりで(↓)

6月に入る頃まで咲き乱れていました (^^)

今は、お花が終わった子から順次切り戻し中ですが、一緒に移植したクローバーがもりもり茂っているので、相変わらず賑やかです♪

あれ?なんかあんまキレイじゃない… (^▽^;)?

キンギョソウは、西側の植込みにも4本移植していたのですが、1本だけ根付いてくれました!

真ん中が黄色の…白い子でした (^^)

この子の周りに、鉢で切り戻した黄色い子から採れた種をパラパラと撒いてみました。

生えてくるかな? 来年は黄色も一緒に咲いてくれるかな?

周りで生えてる細い葉っぱは雑草じゃなくて、黄色いゼフィランサスです♪

金運アップという野望を乗せた「西の植込み黄色化計画」遂行中です☆

玄関側の鉢ではなんちゃらマムが、5月の頭くらいから咲き始めました (^^)♡

なぜか2輪ずつしか咲かないんだけど…かわゆす♡

それと、てっきり枯れたと思っていた紫色の小花(名前わかんない…)復活!

今もどんどん伸びながら、ちょこちょこ咲いてます (^^)

その横では、アリッサムの白い小花がモコモコと… あれ?

3~4月で開花時期が終わったと思ってたアネモネが、なんと5月下旬にもう一花咲かせてくれました!

だっはー♡ 超かわゆす♡

こちらは道路側の植込み(↓)高木はナナミノキナナちゃんです。

5mmくらいの小さい花がいっぱい咲きました! かわゆす♡

冬になると小さな赤い実が付いて、これがまた可愛いんですよ~ (^^)

ナナちゃんの足元では、ツツジが満開♪

こんなに咲いてくれたのは、今年が初めてです! うれしー!!

昨年までは、まばらにしか咲かなかったので、他所様の同じツツジを見ては「なんでだろ~?」ってテツ&トモの名曲が頭の中で無限リピートされて、頭が痛くなってました… (-"-)

おかげさまで、今年はテツ&トモの脳内ライブが開催されませんでした♪

ツツジの手前には…えっと、どちら様ですか?

初めてお目にかかります。

むかごが付いてるからユリっぽいなぁとは思うのですが…どんなお花が咲くか見たいので、育ててみることにします♪

ところで4枚前の写真、植え込みの両側に車が写ってますが、普段は2台、ひとつ屋根の下に仲良く並んでます。

ときどき登場する、愛車くん愛車ちゃんです (^^)

ブログ上ではわかりにくいから「愛車」と呼んでますけどね、ほんとはちゃんと名前付けてます (^▽^;)

お話が逸れましたが…

愛車くんの背後にちょびっと見えるグリーンは、ツツジの生垣です♪

日当たりが悪いから? 私の育て方のせい? こちらのツツジも、いつも少ししか咲いてくれません…

今年は2つだけ咲きました (^^;)

今は、お庭も鉢も、すっかり初夏モード

お花は少なめで、グリーンの鮮やかさが際立つようになりました。

いま、今年初、セミの鳴き声が聞こえます。

アブラゼミだ!

まだ1匹しか聞こえないから「大丈夫?早いんでねぇかぃ?」と心配になります…

でも昨年の第1号はツクツクボウシだったから、なんぼかマシなのかな (^▽^;)?

ツクツクボウシは普通、8月下旬~)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告