ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

5月の庭ダイジェスト☆


こんにちは、麻夢です♪

ブログ更新をサボりがちで、4月のお庭の紹介がダイジェスト版になっちゃってたのですが…

5月のお庭の紹介もまた、ダイジェスト版でお届けする羽目に… f(^^;)

まぁ、見ちゃり~☆

和のスペースモミジの周りにドクダミもりもり!

白い花がお星さまみたいで、かわいいです (^^)

…が、そうも言ってらんないのだ。

実は、茂ったドクダミ芝桜を追いやって、逃げた芝桜タマリュウの上に覆いかぶさって…という、不本意な人事異動状態なのであーる!

ドクダミのお花、可愛いんだけどね☆

最近、お花の時期が終わってきたので、順次引っこ抜き中です o(><)o

ふわふわアスチルベも、今年はドクダミさんとの共演でした (^^;)

和のスペースの写真、左手前のピンクは、イブキジャコウソウです♡

乾燥に強く、虫にも食われず、ビッシリ生えて雑草防止にもなって、便利屋さんです♪

お花が咲くとね、とっても甘い香りがするんですよ~♡

イブキジャコウソウは今もまだビッシリ咲いてます (^^)

でもその横に迫り来る、クローバーの大群… (゚Д゚)

可愛いの♡ 可愛いんだけどね、すごい勢いで球根が増えていくの…

おかしいなぁ、冬の間にだいぶ取り除いたはずなんだけど (^^;)

クローバーたちは、今年の冬もまた、せっせと鉢に移植しなくちゃですね。

そして、モミジの後ろ、椿の根元でひっそりと咲いてる(たぶん)ムラサキカタバミ

たぶんって言うのは、自分で植えてないからね~ (^^;)

でも…かわゆす♡

5月の和のスペースはこんな感じで~

その横、牡丹&シャクヤクゾーンに植えてるホリーホック

5月下旬にポツンと第一号が咲きました♪

葉っぱで少しお顔を隠して「おほほ♡」とか聞こえてきそうな佇まいです (^^)

その数日後から、どんどん咲き進んできました!

今も毎日花開いてます☆

この色合い、むっちゃ好き♡ たまんねぇ♡

4月に超賑やかだったちっちゃなバラ園は、ちょっと落ち着き気味…

選手交代して、小さなオレンジと、

大きなピンクが、ちらほらと咲いてます♪

少し遅咲きなのか、ちょっと弱っててスタートダッシュに出遅れたのか、どっちかわかんないけど、咲いてくれて良かった~ (^^)♡

そしてこの頃から、ダリアがどんどん咲くようになりました!

やっと撮れたよ~美人ショット♡

虫さんにとって、ウチの庭で一番美味しいのはダリアのようで、2週間ごとに薬を撒いてるのに、花も葉っぱも食われ放題 w(゚Д゚)w

蕾のうちに中の方から食われるようで、開き始めたときにはすでにボロボロ、キズの少ない花になかなか出会えません (T T)

がんばれダリアっ!!

ちっちゃなバラ園の横にはリンゴの木を植えてるのですが、その周りの草花たちが賑やかになってきました♪

白いカラー、上品で美しいです♡

ドクダミクローバーに囲まれてますが… (^^;)

あと、ゲラニウム(だったかな?)

バコパたちと一緒に、可愛いお顔がお目見えです♡

ドクダミクローバーが迫ってますが… (^^;)

ドクダミクローバー、ほんと、何とかしなきゃだけど、植物をコントロールするのって、超難しいっ!

増えてと願ったり、増えすぎとヤキモキしたり、人間って勝手ね… (- -;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告