ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

4月の鉢ダイジェスト♪


こんにちは、麻夢です♪

前回に引き続き、4月のお花たち、見ちゃって~ (^^)♪

昨年の秋、花壇から鉢に植え替えたキンギョソウ

見事に咲きました!

お花の色はピンクが圧倒的に多いのですが、濃かったり、淡かったり、赤寄りだったり、様々です♪

写真では見えにくいけど、黄色や白色の子もいるんですよ (^^)

その横のプランターでは、ネモフィラがわしゃわしゃ…

どんどん伸びて、プランターからはみ出してしまってます。

5月になった今も、まだどんどん伸びてて…どうしよう。切り戻した方がいいのかな?

でもお花もどんどん咲くから、しばらく様子見ます。

さぁ、お花畑ショットだーっ! You癒されちゃいな (^_-)

こちらは玄関前の鉢、アネモネ、植えっぱなし球根のチューリップアリッサムです。

5月になった今は、アネモネチューリップも散って、アリッサムのお花がもりもり茂っています。

そこでもう一発!お花畑ショット~♡ アリッサムもりもり~♡

植えっぱなし球根のチューリップは、こちらの鉢にも!

でも、お花も葉っぱも、同じピンクでもさっきの子とはだいぶ違う姿です。

黄色いマムも咲いてましたが、今は薄ピンクのなんちゃらマムに選手交代してます (^^)

薄ピンクのなんちゃらマム…いつかampinさんに名前教えてもらったんだけど、カタカナ長くて忘れちゃったの… (^^;)

シンボルツリーのナナミノキ(ナナちゃん♪)小さな蕾が付きました。

もう一つのシンボルツリーのモミジは、4月の初め頃に「今年はいっぱい花が咲くみたいで、赤いツブツブした蕾がむっちゃついてます!」なんて書いたけど(↓)

このとき既に散った後だったみたいです。およっ (- -;)?

赤味帯びたフレッシュな葉っぱは、

いつの間にか鮮やかなグリーンになりました。

そして根元の植物たちが、青々×もりもり×てんこもり!

心配になるほどザックリ切り戻したヤブランも、元気に伸びてきました♪

えんぎぃ(勝手に命名)は、3月に蕾らしきものが出てきて、どんなお花が咲くのかしらとワクワクしていたのですが… 全て葉っぱでした w(゚Д゚)w

…ちょっと待って? これってその辺のお山でよく見かけるヤツじゃね? もしかして復活した植木じゃなくて、鳥さんからの贈り物(うんちょ)じゃね?

疑惑 ( ̄_ ̄|||)

まぁここまで育てちゃったし、えんぎぃって名前まで付けちゃったし、もう愛着湧いちゃってるし…

あんたはウチの子よ♡

ところで☆

2つ上の写真の「ん?」のところ(↓)

なんと、極小モミジが生えてるんです!

えっと…モミジって、こぼれ種的な増え方するの? 知らないんだけど?

ここで巨木になられても困るし(何年後のお話?!)そのうち鉢に移そうと思います。

あと、ずっと葉っぱだけだと思ってた草?低木?が、白い花を咲かせていました!

今まで気付いてなかったけど、もしかして毎年咲いてたのかしら???

しおらしいわぁ~ 私みたい♪ うそ o(`_´)o

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告