ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

4月の庭ダイジェスト☆


こんにちは、麻夢です♪

前回、お庭の春モードをお伝えしたのは4月1日。

ブログをさぼっていたこの1ヶ月の間に、お花たちはすっかり選手交代してしまいました。

ということで、4月のお花たち、見ちゃって~♡

モミジの足元に芝桜を植えてるのですが、今年はドクダミ勢に圧されて、外側に逃げちゃってます。

そして、びっしりピンクにもならず…

昨年はもりもりしてたんですけどね。

枯れたと思ってた白い芝桜は、まだご存命でした!

少しだけでも咲いてくれて、嬉しかったです♡

アザレアもキレイに咲いてくれました!

いつも虫に食われまくるんですけどね、今年はほら、こんなにキレイ♡

アザレアはもりもり咲いてくれたんですが、隣のツツジはなぜかこれだけ…

ピンクを一緒に植えていて、いつもはが先に咲いて、終わる頃にピンクが咲きます。

でも今年の開花は、がちょびっとだけ、ピンクは蕾も見当たりません。

葉っぱや枝ぶりは元気満々なんですけど… なんでだろ。

東側のちっちゃい生垣にも、違う種類のツツジがいるのですが(久留米ツツジっていうのかな?)こちらもちょびっとだけ咲きました♪

数年前は枯れそうになってた子なので、復活してくれて嬉しいです (^^)♡

そして、牡丹

剪定が下手くそだから、ひょろひょろシルエットになっちゃってます (^^;)

高さをもっと抑えたくて、剪定のとき意識してるつもりなんですけどね。

どこまで切っていいのかわかんないから、弱気な切り方になってるんでしょうね。

だから毎年ノッポになっていくの…

お花(風でちょっとクシャッとなってるけど)やっぱキレイですわぁ♡

剪定、上手になりたいなぁ (- -;)

牡丹はもう一株、紫色の花があるんですけど、今年は咲きませんでした (T T)

そういえば、昨年も咲かなかったなぁ…

2年前に咲いたときの写真(↓)

びゅーてぃほっ! 来年は咲いてほしいな~ (^^)

5月になって、お庭の主役はまた入れ替わりました。

後日に紹介するつもりですが、あと1回、4月のお花にお付き合いください (^_-)

次回の記事は「4月の鉢ダイジェスト」です☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告