ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

サンダルウッド

こんにちは、麻夢です♪

木曜日のテーマは「エッセンシャルオイル」です。

同じテーマの記事を連続して読みたい方は、カテゴリーをクリックしてくださいね。

Herbal Life サンダルウッド 10ml

サンダルウッドは、香水でよくラストノートに使われている、オリエンタル系の深~い香りです。和名は "白檀" といい、日本でも古くからお香として親しまれてきました。

私はサンダルウッドのシングルオイルは持っていなくて、アロマテラピー検定の香りテストの対象でもないので特に買う予定もなく、エネルギー的にもブレンドオイルには含まれてるヤツあるからいいや~くらいにしか思ってませんでした。

ところがっ! アロマの教本に、サンダルウッドに美白効果の可能性がうたわれていたのです! メラニン生成に関係する酵素の活性を阻害する働きが、なんとあの "アルブチン" に匹敵するという研究データがあるらしいのです!

あ、あ、あ、すごい、ほしい♡

実は私、アルブチンは肌に合わないようで、吹き出物だらけになるので、ほとんど使ったことがないのです。でも以前の仕事は、ほぼ毎日のように炎天下に晒されていたので、美白にはすごく憧れてます…♡

最近はトラネキサム酸とか流行ってますが、アルブチン事件以来ちょっとビビってて、あまり積極的になれません。なので、サンダルウッドの美白効果、ぜひぜひ試したいっ (>▽<)♡

今度買おーっと♪

サンダルウッドには他に、保湿作用や抗炎症作用もあって、スキンケアにとても良さそうです☆(妊娠中の方は避けてくださいね)

 

広告