ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

靴を簡単に洗う方法!


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210621155127j:plain

子供の頃って、靴も上履きも自分でちゃんと洗っていたのに、大人になるといつの間にか靴洗いなんてしなくなってしまいました。泥だらけになって遊ぶこともないし、足元とかそれなりに気を付けて歩くので、子供の頃ほど靴が汚れないからって言い訳しときます (^^;)

そんで、傷でボロボロになったり、見苦しく汚れきったら、買い換えます… 私はそうやって、何年も履き続けは買い換えてます。

写真は、春~秋の3シーズン履いている靴です。買ってから…4年目くらいかな? まだまだ履く予定ですが、エナメル部分に黒~く、リボンの飾り金具の汚れが付いてしまいました。

本体の色が薄いので、とても目立ちます。さすがに気になって、ときどきウェットティッシュで拭いていたのですが、全然とれません…

諦めて、黒ずんだまま履き続けていました。

そんなときにネットで見つけた、ROSY LILYの靴用洗剤。洗剤を付けて、軽くこすって拭くだけ…水を使わずキレイに洗えるらしいんです!

これならパンプスでも洗えるかも!(めんどくさくないかも!) 早速注文♪

f:id:mamu-petit:20210622222905j:plain

届いた箱を開けると、プレゼントみたいに可愛く詰められてました (^-^)♡

そして、例の黒ずみにトライ!

f:id:mamu-petit:20210621155151j:plain

なんと、ホントにキレイになりました! 超感動です!

f:id:mamu-petit:20210621155213j:plain

金属汚れはけっこう頑固だったので、洗う工程を3回繰り返しましたが、それでも所要時間は10分もかかりませんでした。数年の悩みが、たったの10分弱で解消しました!

おかげで、お気に入りの靴、まだまだ長く履けそうです。うれしい♡

靴の素材も問わないようで、HPには革も合皮もエナメルも布も、各素材ごとに洗い方が載っていました。次は旦那くんのキャンバス地の靴でも洗ってみようかな。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。超おススメです!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告