ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 38


こんにちは、麻夢です♪

先日、3ヶ月ぶりくらいに、近所の戸明神社に行きました。

そのときの… 不思議体験というにはかなり弱いけど、当たり前というにはちょびっと不思議って程度の、ささやかなエピソードです☆

神社に行くときはいつも、出発のときに「神様、会いに行きます!」って宣言します。

そうするとなぜか、誰もいないタイミングに遭遇して、神様にゆっくりお話できるからです♪

この日も、家を出るときに声に出して言いました。

戸明神社の神様、今から会いに行きます! 久しぶりなので、むちゃむちゃゆっくりしっかりお話がしたいです!」

そして愛車ちゃんと出発☆

いつもシャカシャカと運転するタイプなのですが、この日はなんとなく、左側をゆ~っくり走りました。

到着すると…

なんと駐車場に車が1台もいない!

境内にも全く人がいない!

やった~♡ 独り占め♡

七夕の前日だったので、お祭りの飾り付けがされて、カラフルな風鈴が風にそよいで、静かな境内にチリンチリンと、優しく澄んだ音が響いていました。

拝殿の前、少し左寄りに立って「祓え給え 清め給え…」って唱えて、ご挨拶と、近況報告と、あと、一人暮らしになってしまった父を守ってほしいとお願いをしました。

声に出してお話していたので、ずーっとぶつぶつ言ってたのですが…

まだお話中なのに(長くなるから端に避けてるのに)左側から何か、バッサバサぶつかってきます。

何ですかぁ?と、そちらを見ると…

風鈴の通路の両端に、少し大きめの吹き流しが飾ってあって、左側の吹き流しが風になびいて、私の頭とか顔面とか肩とか、とにかくビシバシ当たりまくってるのです。

…んもぅ… (-"-)

右側の吹き流しは全然なびいてなかったので、ここが風が当たりやすい場所なのかな?と思い、右側寄りに移動しました。

すると今度は、右側の吹き流しがバッサバサとなびき始めて、やっぱり私にビシバシと… (-"-)

左側の吹き流しを見ると、さっきとは違って、全くなびかずにダランとぶら下がってます。

で、もう一度、左側寄りに戻ると、今度は右側がダランとなって、左側がバッサバサ

とにかく、右に行こうが左に行こうが、私はビシバシ叩かれるわけです (-"-)

たまたま風向きのせいなのか? それとも、私が旋風を巻き起こすほど熱を発しているのか?(いやまさか…)

「じゃぁこれでどうだっ?!」

ど真ん中に立ってみると… 両側の吹き流しが両方とも私の方になびいてきました。

そんな馬鹿な w(゚Д゚)w?! 風向きどうなってんの?!

そういえば…お祓いのとき神主さんがフサフサするヤツ、大麻(おおぬさ)っていうの?頭とか肩にフサフサしますよね(さすがに顔面にはされないけど)。

もしかして、そゆこと? まさか私がバリバリ穢れているとでも?!

もしそうなら…自ら「祓え給え 清め給え」って言った手前… は、祓ってくださいませ (>人<)

…と、もう一度左側に寄って、吹き流しのバッサバサが止まるまで、じーっと立ってビシバシされてました (><;)

ビシバシが終わって、本殿から離れ、境内社にも一通りご挨拶して… 終わって帰ろうとした頃、次の参拝客が来ました。

「神様、ゆっくりお時間を頂いて、ありがとうございました!」

お礼を言って、参道の階段を降りようとして、もう一度振り返ったとき…

どうしても風鈴チリンチリンの写真が撮りたくなっちゃいました f(^^;)

でも参拝客が5~6人いて、それぞれ風鈴を楽しんでいて、今スマホを向けるのはちょっとなぁ…と思い、人が捌けるのを待っていました。

「神様、今日は風鈴が可愛いので、お写真撮らせてくださいね♪ 参拝客が写り込まないタイミングを一瞬だけください

すると急に、皆さんが社務所の方へ移動して、画角に人が入らそうなタイミングがやってきました!

今だっ!とパシャリ☆(↑上の写真↑)

皆さん、数秒ですぐ戻ってきたので、ほんとに一瞬だけのタイミング!

私にとっては超嬉しいプレゼントでした (^^)♪

 

神社参拝は(私には神様の声は聞こえないけど)まるで神様と会話しているようなことが起こるので、とても楽しいです♪

 

※「神様、会いに行きます」の過去記事です。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告