ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

モフモフたちよ、我を癒し給え~♡


こんにちは、麻夢です♪

空が霞んでますね~ 遠くの山々が全然見えません。

黄砂かPM2.5か知らんけど、我が街、北九州の春って毎年こんな感じです。

…が、

違った。ここは山口県周南市

土曜日、徳山動物園に遊びに行ってきました♪

南側から入ると、まずサル

サルは以前(↓)いっぱい見たので「サルはもうイイや」って通過したけど、

あまりにもイケメンな子がいて、忘れられなかったので♡ わざわざ写真を撮りに戻りました(残念ながら寝顔…)。

熱帯いきもの館に入ると…爬虫類&両生類の楽園でした (^^;)

鮮やかな黄色が可愛い、親指くらいのカエルちゃん♪

え、猛毒吹矢蛙?!…なんて物騒な名前なの (-"-)

そうね、負けない武器を持ってるから、自然界でそんな挑発的な色していられるんでしょうね~

こちらはカメレオン、見事な擬態!

なんか、トカゲ。もうジュラシックパークやん。

餌を食い散らかしてるカメ

面白いけど… そろそろ、モフモフした動物が見たいです。

ちょびっとテンション下がり気味になったところで、やっと、獣たちが展示されてるモフモフゾーン(勝手に命名)に突入しました♪

キツネさんだ~! 寝てる。

タヌキさん! 寝てる…

ライオンさん、寝とる…

トラさん、寝とぉ…

プレーリードッグも…

あ、起きた。

ごめんね、シャッターの音がうるさかったね。

この日はちょっと暑かったからかな、寝てる動物が多かったです。

寝てなくても、ゴロゴロしてたり…

ダチョウさえも座ってる。だちょメーターがむなしい…

お尻の羽をむしられても、立ち上がらないのね~ (^^;)

でも一番暑そうだったのは、ヒツジさんだな~

なんたってウール100%だもんね☆

なんか地面をむっちゃ食べてるけど…ちっちゃい草でも生えてたのかな?

ウサギさんも、ずっと草食べてる。

かわいーっ♡ あのもぎゅもぎゅしてる口元、むにってつまんでみたーい♡

旦那くん「げっ歯だから痛いよ、すぐ噛むし、何でも噛むし」

そうね、旦那くんは飼育経験アリの人… 口元を触るのは止めときます。

レッサーパンダもいました~♡

もうかわいすぎ♡ 反則やろ。

ペンギンも、かわゆす (^^)♡

下向いてお腹のあたりを痒そうにしてたけど「写真撮りたいけ、お顔見せて~」と言ったら、ピッと背中を伸ばして、上を向いたり、こっちを向いたり、見返り美人的な角度を向いたり、いろんなポーズをとってくれました。

モデルかよっ?! ファンサービスがお上手ね♡

お天気の良い土曜日の昼間だったけど、あまり混雑してなくて、気持ち良く、ゆっくり楽しめました♪

何か特別に目新しいものがあるわけではなかったのですが、なんだかホッとする、癒やされる動物園でした。

園内に2ヶ所ほど、広く工事中のスペースがあって、キリンなどを魅力的に展示できるよう、計画しているみたいです。

完成したら見てみたいな。楽しみです (^▽^)

帰り際、徳山動物園の車を見つけたのですが、なんとキリン柄でした!

(可愛い!おもしろい!楽しい!)

運転席にはサルの…いや、クマかな?ぬいぐるみが座ってました。

(芸が細かい!)

キリン柄… パチスロなら、大当たり濃厚図柄♡ ラッキーな暗示かしら?!

(…と思うと楽しさ倍増♪)

純真無垢な動物たちに癒された直後なのに、ソッコー俗世に戻って参りましたとさ☆

 

※ しばらくサボっちゃったから「麻夢さん消えた?!」って思った~? 消えてないよん♪ 4月からちょっと生活のペースが変わって、なんかまだウマく乗れてなくて、究極にもたもたしてるだけです… これからも麻夢さんと仲良くしてやってください f(^^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告