ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

WBCの余韻に浸る~☆


こんにちは、麻夢です♪

おや? 今日はブログの更新日でした…

3日に1回、おおよそ13時ごろ更新、って決めて、まぁまぁ続いていたんですが…

過去記事を直し始めたあたりから、皆さんのブログを徘徊するペースが崩れてきて、庭の整地をし始めたあたりから、更新時間がどんどん遅れてきて、とうとう更新自体を忘れるという… w(゚Д゚)w

大丈夫か?私… 日にちがわからなくなるほどボケるにはまだ早いぞ、たぶん。

いっそのこと今日はお休みにしようかと思ったのですが、せっかくタイムリーな話題で日本中が沸いてるところなので、乗っかっちゃいます☆

侍ジャパン、優勝おめでとうございます!!

いやぁ良かった (^▽^) 素晴らしい試合でした!

栗山監督の「選手を信じる心の強さ」のようなものを感じたし、ダルビッシュ投手のリーダーシップ&存在感がとても素敵でした。

大谷投手の鼓舞も素晴らしかったですね! 試合中に魅せるのもそうだったし、特に感動したのは決勝戦の前、チームメイトにしたお話。(うろ覚えなので言葉そのままじゃありませんが)「憧れていては超えられない」とか「今日だけは憧れるのをやめて、勝つことを考えましょう」という感じの… 憧れの有名メジャーリーガーたちを目の前にして、浮き足立ったり、ひるんだり、硬くなったり、そんな気持ちが一瞬で吹き飛んで引き締まる魔法の言葉に聞こえました。

そしてこのWBCでファンになっちゃったのが、吉田正尚選手

ほぼ確実にボール球を見抜く選球眼と、どんなピッチャーと対峙しても誰よりも早く適応する正確なバッティング、スゴすぎです。そしていつも冷静で、落ち着き払っている…

この人は人間? ほんとはAIなのでは?

勝手に「マシン」とあだ名をつけて、すべての試合で釘付けだったのですが…

優勝が決まった瞬間のベンチゴロン事件 (^▽^)!

打球はあんなに簡単にフェンスを越えるのに、本人はベンチから出るときにフェンスに引っ掛かって転げてしまうという… 可愛すぎやろっ o(≧▽≦)o

マシンじゃなくてちゃんと人間だった(当り前やろ…)という安心感とともに、初めて味わう「ギャップ萌え」ってヤツに、完全にノックアウトされてしまいました♡

自分で「ファンです!」と認めるのは、千代の富士以来かな~

ちょっと邪道だけど、当分、野球を楽しめそうです☆

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告