ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

旦那くん♡おかえりなさい


こんにちは、麻夢です♪

土曜日の夜、イレギュラーなお仕事で出勤&徹夜した旦那くん。

日曜日のお昼前に、シャトレーゼのケーキを手土産に帰ってきました!

二人で食べるケーキを買ってきてくれた旦那くん♡

二人で飲むはずだったビールを一人で飲み干しちゃった私…

嗚呼、罪悪感… (T T)

それでも「ビール補強(=買い足す)しとこうね」と笑顔で言ってくれる、優しい旦那くんなのでした (T T)♡

徹夜明けでお疲れの旦那くんは、ケーキタイム後すぐに「人をダメにするソファ」で爆睡☆

夜まで起きないかも…と思ってたけど、15時過ぎ、突然起きて、なんか慌ただしく動き始めました。

私「もう起きると? キツかろうもん?」

旦那くん「休みがもったいない!」

しばらくすると、玄関で何やら「ガタガタ」「ガリガリ」変な音がし始めました。

様子を見に行くと…

先日ヤル気スイッチの入ったDIY案件に着手?! ボロボロになった郵便ポストの塗装を剝がしているのです!

徹夜明け、もう夕方… ナゼ、イマデスカ (・・)?

私「…明日は代休?」

旦那くん「うんや」

でもトップギアに入ったB型くんは、もう誰にも止められない…

旦那くん「今日、塗装までできるかな?」

私「キビシイんじゃね?暗くなっちゃうよ。でも塗装剥いでるから、錆止めまでしたいね」

納得のゴールを示すと、そこに照準を合わせてくれることが多くて、この日の旦那くんは錆止めまでして作業を終了しました。

翌日。

「やっぱ代休取った!」という旦那くんは、朝っぱらから塗装の続きに勤しんでいました。

お陰様で、サビサビポストは(↑)、ツヤツヤに変身(↓)

下の方とか、ちょっと塗れてない所はご愛嬌☆

私「わぁ!キレイになった! ありがとう~♪」

旦那くん「 (^^)~♪ お昼ご飯はセンザキッチンに食べに行こう!」

私「うん♪」

…とは言ったものの、えっと…センザキッチンってどこだっけ? 聞いたことある。行ったことある。外観も覚えてる。あ、山口県だ。え?

私「長門の?」

旦那くん「うん♪」

遠くね?食べに行こう!って距離じゃないんだけど…(高速使って車で2時間)

でも、旦那くんにとってはせっかくの平日アドバンテージ(休日より人が少なくて楽しめるから、私が勝手にそう呼んでるの)有意義に使わなくちゃ♪

センザキッチン(↑)で買ったお魚やお肉は、併設されているグリルハウスに持ち込んでバーベキューにできます☆

お弁当や飲み物も、センザキッチンで買ったものなら何でも持ち込みOK♪

美味しいお昼ご飯を楽しく食べて、大満足~ (^▽^)!

食後は施設内のTAKADA COFFEEでコーヒーとデザートを買って、テラスで海を眺めながら、の~んびりと寛ぎました。

良く晴れていて、とても気持ち良かったです!

でも…いくらポカポカ陽気でも、海辺でアイスコーヒーは寒かったです…

旦那くんは充実した代休を過ごせて、満足そうでした (^^)

私も、ぼっちで寂しい週末から一転、楽しい月曜日になりました♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告