ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

ウチのスイセン、イケメンです♡


こんにちは、麻夢です♪

寒さを凌ぐため、玄関の中に避難してた金のなる木

もう暖かくなってきたので、お外に出しました♪

毎日お日様を浴びて、気持ち良さそうです (^^)

アネモネさんは、紫色の花も咲き始めました♪

なんかちょっと小振りだけど、可愛いからイイや。

ネモフィラと咲くチューリップ” を植えたプランターは、いつの間にかワサワサに!

プランターから溢れんばかりに伸びたネモフィラの間から、チューリップがしっかりと顔を出しています。

ネモフィラの青とチューリップのピンク♡ 咲くのが楽しみです♪

こちらは(↓)つい先日、小さく刈り込んだネメシア

暖かくなって早速、咲き始めました (^^)♪

蕾もいっぱいついています。

今年もどんどん咲いてくれそうです♪

蕾といえば、ローズマリーもたくさんの蕾がついてます!

椿も!!

そして、ここ数日で一気に花開いたのは、スイセン三兄弟(1号&2号)。

スッキリ済んだ甘い香りが漂っています (^^)

横からも、ハイ!チーズ!

う~ん、イケメン♡

3号は少し遅く咲くので、まだ蕾も出ていません (^^;)

スイセン三兄弟の少し手前には、白いクリスマスローズが…

虫に食われながらも、可愛く咲いてくれました!

蕾がまだいくつか控えていて、例年より多く咲いてくれそうで、嬉しいです♪

でもピンクのクリスマスローズは… 進撃のタマリュウに圧されて、壊滅的です (T T)

壊滅的と言えば、今年のニンニク

あんなに発根させてから植えたのに、10個のうち4個しか芽が出なくて、5ヶ月経ってもまだ芽。

しかも3つは枯れてしまいました (T T)

極小粒ニンニクとかできてないかな~と、淡い期待を胸に、一つ掘り起こしてみたところ…

あ、まだ枯れてなかった?!

失礼しました… もう一度埋めましたが、育ってくれるんですかねぇ…

何とか頑張ってほしいです o(><)o

そして…

近所のホームセンターで、バコパミモザを衝動買いしちゃいました♪

バコパはここに植えて、ミモザは…もう木を植えるスペースはないし、あまりデカくなられても厳しいので、鉢植えでコンパクトに育てるつもりです☆

憧れのミモザを手に入れて、大満足ウハウハの麻夢さんなのでした~ (^▽^)♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告