ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

しまなみドライブ・絶景編!


こんにちは、麻夢です♪

年末に旦那くんと行ってきた2泊3日の広島ドライブ旅(vol.2)絶景編です。

じゃーん! カメさん♪

亀老山展望公園です。瀬戸内海の大島にあります。

カメさんの頭にお賽銭が乗っかってるのがなぜかはわかりませんが、あまりにもっぽいので、あげたくなる気持ちはわからなくもない…

カメさんの所から階段が続いて、上りきると、こーんな絶景が広がっていました!

たぶん香川県の方向だと思うけど、霞んでて遠くは見えませんでした。

それでも、ほんとに見事な360度パノラマ絶景!!

この大島四国に架かる来島海峡第1~3大橋も、ほぼ全景を望むことができます♡

どこまでも爽快で美しかった眺望は、少し日が傾き始めると今度は、なんとも幻想的で厳かな色に変化しました。

夕日を眺めたい気持ちもありましたが、真っ暗になる前にホテルに辿り着きたかったので、サッサと尾道に戻りました (^▽^;)

JR尾道駅の近く "海岸通り" は、イルミネーションがとてもキレイでした♡

翌朝、尾道渡船で向島に渡り、再びしまなみ海道を通って、生口島耕三寺を訪れました。

朝は逆光すぎて写真が撮れませんでした。

ここのお日様はお寺から昇るのか?ってくらい、逆光でした (^▽^)

ほぼ中心にそびえ立つ五重塔

本堂は、この孝養門をくぐった先にありました。

色鮮やかで美しいです (T T)♡

実は麻夢さんは、神社にはよく行くのですが、お寺には数えるほどしか行ったことがなく、作法とかにも疎くて…

旦那くんと二人そわそわと、ちょっと挙動不審になりながら散策しました (^^;)

そして第二の目的地「未来心の丘」へ!

耕三寺の奥から入れる、大理石でできた庭園です☆

彫刻家 杭谷一東(くえたにいっとう)さんの作品らしいです。

頂上の部分は「光明の塔

西に沈む太陽に合掌しているそうです… なるほど。

芸術はよくわかんないけど、まるで古代遺跡のような壮大な作品なので、さすがの麻夢さんも圧倒されました。なんか神々しいです☆

そんな神々しい石の絶壁に子供が… ( ̄_ ̄|||)

明らかによじ登る仕様になっていない石柱なんですが…

危ねぇなぁ。石だぜ。落っこちたら痛いだけじゃ済まねぇよ。

公園から遊具無くしちゃうから、何がどう危ないか解らない子供が増えるんだ。

イラっとした表情の私に、旦那くんが「カフェがあるよ♪」って…

右側の建物は、カフェ・クオーレ (^▽^)♪

瀬戸内海を眺めながら、カフェオレでホッと一息… すっかりご機嫌♪

さすが旦那くん、麻夢さんの取り扱い方を熟知しております☆

耕三寺から未来心の丘まで、ずーっと階段&坂道を上りっぱなしだったから、頂上にカフェがあるのはとても助かりました (^▽^)

耕三寺を出た後は、周辺を散策して、タコ飯を食べたり、コロッケを食べたり、レモンケーキやクラフトビールを買ったり(全部飲み食い…)

そして、沢港からフェリーに乗りました。

瀬戸内海は波が穏やかですね♪

いつも玄界の荒波ばかり見てるので、とても不思議な気分です。

ボーっと眺めていると…

船が牽引されてきました。

船って、前後2曹で引っ張るんですね? 流されて向きが変わらないようにバランスとってるのかな? けっきょく転覆防止ってことか?!

珍しい光景に、ちょっと食い気味になってしまいました f(^^;)

そして本州の須波に渡り、2日目の宿泊先、呉市を目指しました☆

(この旅のお話、まだ続くっぽい…)

 

※ 広島ドライブ旅(vol.1)橋梁絶賛編は(↓)こちら(↓)

旅の続き(vol.3)巨大オブジェ編も、どうぞ~

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告