ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

しまなみ海道をドライブ♪


こんにちは、麻夢です♪

昨年末、旦那くんと2泊3日のドライブ旅行に行ってきました!

出動したのは愛車くん☆(13歳35万km超えのプリウス

本州四国を結ぶ「しまなみ海道」を気持ち良~く走ってきました♪

初めて行ったのですが、橋梁が超かっこいい!!

走る車の助手席から、バシバシ写真撮りました (^▽^)

こちらは向島因島に架かる因島大橋です。

ちょっと関門橋(本州~九州に架かる橋)に似てるかも。

そして、因島生口島に架かる生口橋

やっぱ斜張橋(橋梁の形式)かっちょえぇ♡

ワイヤーに囲まれて主塔を見上げるこの角度が、たまらんです♡

初日の夕方ショット(↑)、翌朝ショット(↓)

美しすぎます… (T T)♡

お次は、生口島大三島に架かる多々羅大橋

主塔の形状のせいか、なんだかオシャレでスタイリッシュに見えます☆

次は、大三島伯方島に架かる大三島橋だったのですが、走りながらイイ感じには撮れませんでした。

アーチ橋(橋梁の形式)なので、橋上よりも横から見た方が断然かっちょえぇです。

そして、伯方島大島に架かる伯方・大島大橋は撮り忘れ… f(^^;)

最後は、大島四国に架かる来島海峡第1~3大橋です!

この橋を渡れば、四国です!

旦那くんは四国初上陸、私は愛媛県初上陸。

でも宿泊は尾道のホテルだったので、今治タオルだけ買って、愛媛観光はせずに、サッサと折り返しちゃいました… f(^^;)

大島の「道の駅 よしうみいきいき館」から見た来島海峡大橋です。

鯛カツバーガーを注文して待っている間に撮りました♪

でも、鯛カツバーガーを受け取ると、もう橋のことなんか忘れて夢中で食べました。

だって、鯛カツがデカすぎてバンズの倍くらいはみ出してたんですよ、食いしん坊の麻夢さんがよそ見する余裕なんかあるはずがない! もちろん、写真を撮る余裕もあるはずがない! バクバクバク…

美味しかった~ (^▽^)♪

本州向島新尾道大橋も、むっちゃかっこいい斜張橋だったのですが、ランプがわかりにくかったので、カーナビグーグルナビアナログ麻夢ナビの3タッグで旦那くんを全力サポートしていたので、写真は撮れませんでした。

でも、道、しっかり間違えました (-"-)

しまなみ海道のドライブ旅、お天気に恵まれて、とても気持ち良かったです!

今日は橋の話ばっかりでしたが、ちゃんと観光もしたので、次回はそれを書きますね♪

 

※ 続編です~よかったらどうぞ♪

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告