ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

買っちゃった~♡


こんにちは、麻夢です♪

チューリップの球根、買っちゃった~♡

ここ数年、チューリップは避けてたんです… 花が終わったら球根を掘り上げないといけないのですが、いつも時期を逸して失敗しちゃうので、かわいそうだから植えないようにしていました。

でも見て! このチューリップ、まさかの「植えっぱなし」シリーズなの♪

早速、鉢の空きスペースに先発隊を3球ずつを送り込むっ!

ワサワサと茂ってたマムを切り戻して、土をほじほじ… コニファーの根っこが張り巡らされてるみたいでしたが、容赦なく掘っちゃいました (^^;)

リトルビューティーは、マムの寄せ植えの鉢に、

ライラックワンダーは、アネモネアリッサムの鉢に、おじゃましまーす♪

春の開花が楽しみです (^▽^)♡

ついでに、並べて置いてるバラの鉢もお手入れ☆

根元にフサフサの雑草がびっしり生えてたので、土の表面ごと削り取りました。

すると、直径5mmくらいのこんな粒が無数に…

ナニコレ? 木の実…?

ときどき謎の芽がごっそり生えてくるんですよね。もしかしてコレか?

ウチは小鳥さんの遊び場になってるからね、仕方ない… (- -;)

鉢植えといえば、10月に強引に移植したクローバーキンギョソウ

無事に根付いたみたいです♪

雑草も一緒に茂ってきちゃったけど、枯れなくて一安心です☆

そして、今年はもう終わったはずの朝顔

…こんにちは。寒くないかえ (^^;)?(しかも夕方…)

ズボラな麻夢さんのもとで、鉢植えさんたち、頑張ってます!

ところで、紅葉する気ゼロと思われたウチのモミジ

枯れ葉? 紅葉? やっぱり枯れ葉…?

赤くなりたいお主の気持ちは汲み取ったぞ!!

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告