ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

暴れん坊の木瓜さん


こんにちは、麻夢です♪

火曜日にぶっ壊れたと思われたパソコンが、なぜか、きのう急に復活しました \(^o^)/ とりあえず良かった♪(なんか心配だけど…)

さてさて~♪

庭では木瓜(ボケ)さんが、剪定時期を迎え…いや、過ぎそうになってます (- -;)

f:id:mamu-petit:20211126185016j:plain

写真は、ひこばえと枯れ枝を取り除いた後なのですが、去年剪定をサボったせいなのか、いつもより枝の暴れ方が激しくて、もう何をどうすればいいのやら (T T)

とりあえず、1本ずつ形を見ながら、強めに剪定していこうと思います。

木瓜さんは過去記事にも登場しています(↓)

急に寒くなって、庭が寂しくなってきましたが、バラさんたちはまだ頑張ってます!

f:id:mamu-petit:20211126185036j:plain

花は小さめで、数も少ないですが、とにかく可愛いです♡

f:id:mamu-petit:20211126185059j:plain

剪定も薬の管理も下手くそですが、ちゃんと咲いてくれます。たくましいなぁ (^^)

f:id:mamu-petit:20211126185114j:plain

 

アラフィフ麻夢さんのDIY☆防草シート工事 ~

とうとう防草シートを張りましたっ!

f:id:mamu-petit:20211126185135j:plain

エアコンの室外機とか、マンホールとか、障害物が案外多くて大変でした。

室外機や排水管は位置を測定して、先にシートに作図・カットしてから張りました。マンホールは、シートを張った後に現地合わせで切り抜きました。シートは、敷砂利の厚さ3cm分、端を折り曲げて壁に這わせています。

延長が8mくらいあるので、こっちを合わせたらあっちがズレて、あっちを合わせたらまたこっちがズレて、さらにバーッと風に巻き上げられて、もう大変でした…

そして翌日は全身筋肉痛 (ToT)

f:id:mamu-petit:20211126185156j:plain

ちょっと失敗したところをテープで補修したら、いよいよ砂利敷き&完成です!

あ、その前に敷石もする予定です♪

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告