ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

アマ(リナム ペレンネ ブルー)


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210421192457j:plain

宿根草のアマ(リナム ペレンネ ブルー)という花です。今ウチの庭では、3cmくらいの青いカワイイ花が風に揺れて咲いています。

50cmくらいの丈がありますが、茎が細いので、てっぺんのお花が少し重いのか、枝垂れた感じになっています。おととし苗を一株植えたのですが、ほとんど世話もせず放置でしたが、虫も付かず、順調に増えて、元気に育ってくれてます。冬も枯れずに、緑色の葉が残っていました。

こぼれ種で増えるそうなので、いつかこのスペースが青いじゅうたんみたいになるといいな~なんて、壮大な妄想してます (^^)♡

 

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告