ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

エネファームの取替工事


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210423194036j:plain

家が築10年となると、いろんな設備が保証期間終了って言われます… ウチはガス発電も設置しているのですが、こちらも無償でのメンテナンス期間が終了とのことで、継続して使って有償メンテナンスを受けるか、更新するか、選択を迫られました。

しかも「いま更新すれば…」なんてお得情報を言われて「西部ガスめ、営業うまいなぁクソッ (-"-) 」と思っちゃいましたが、これまでに何度も修理だの調整だので来ていただいていたことを考えると有償メンテナンスはかなり不利だなぁと思い、高かったけど更新しました。

その工事が終わり、今週から新しい給湯器で気持ちい~お風呂に入っています♪ エネファームのタンクの水は災害時の非常用に使えるし、蓄電されているので停電時も安心です。

高いけど、もしものリスク回避にはありがたいので… 高いけど、安心を買ったと思えば… 高いけど…

何はともあれ、無償メンテナンスもついてるので、あと10年は安心です (^^;)

近々ハウスメーカーの10年点検が入るのですが、えっと…太陽光発電も似たようなこと言われたりするのかなぁ (-"-)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告