ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

単純な女 (^^;)


こんにちは、麻夢です♪

旦那くんが金曜日飲み会×3週連続なんだって。

いいな~楽しそう。

だから、お留守番で可哀想な麻夢さんは、3週連続で金曜コメダに行くことにしました ('ڡ')

いつものシロノワールを食べながら、数量限定の特別なシロノワールをチェック♪

今回は天空の抹茶®(↓ここのお茶↓)とのコラボなんだって~

コラボは先月から始まってたらしいから、そろそろ終盤でしょうね…

むっちゃ美味しそうで興味アリアリだけど、私の場合、お抹茶のお菓子は好きor嫌いの振り幅がかなり大きいので、お一人様Timeでのチャレンジは見送りです… (T T)

楽しいお酒を満喫した旦那くんは、お酒大好きな麻夢さんに罪悪感を感じたのか?(そーゆーわけではないけどね)翌日の土曜日、麻夢さんを給油に連れてってくれました♡

今回のガソリンスタンドは「ビアスタンド黒崎(インスタはこちら)」です☆

黒崎(地名)の「くろ」→「96」で、グラスに入ったビールに掛け合わせたロゴ、可愛いです!

酒屋さんの一角でビールが飲めるようになってます(ひとり2杯まで)。

この日のビールはサントリーモルツと、キリンの…なんだったかな?、その2種類でしたが…

選べるのはビールの種類だけじゃないの!

注ぎ方(泡の種類)が、3パターンから選べるんです!!

苦味が抑えられてマイルドになったり、逆にガツンと強く出たり…するらしいけど、普段そんなこと考えて飲んでないから、同じ種類のビールを違うパターンで注いでもらわないと、素人麻夢さんには違いがわかんないでしょうね…

でも、サントリーとキリン、どっちも飲みたい!

なのでシンプルに、1杯目はサントリーをマイルドに、2杯目はキリンをガツンとしてもらいました (^^)♪

1杯目はもう、それはもう、グビグビグビーっと、あっという間に飲み干してしまいました!

うんめぇっ♡ バリうめぇっ♡

2杯目は我に返って、ちゃんと写真撮りましたよ f(^^;)

まだお昼の明るい店内だったので、ビールの黄金色がより輝いて美しいっ♡

そして、ほら!見て!

泡が細かすぎて、もはやクリーム

飲み始めからすでに「泡」というより「本体」って感じ!(本体…?)

これまでは「最初の泡感こそが生ビール♪」って思ってたのに、最初からの本体突入感がこんなに幸せだなんて…びっくり!

味は当然、1杯目より2杯目の方がガツンと来ました!

いつもよりガツンとしてたかはわからなかったけど、ビール独特の臭みがなくて、本来のイイ香りがして、いつもよりずーーーっと美味しかったです♪

このお店、近所じゃなくて良かった…

徒歩圏内だったら、ぜったい通い詰めちゃうもん。キケンだわ♡

ガソリン満タンで大満足した麻夢さんは「また連れてってもらおう♪」って気持ちと「次回は旦那くんに飲んでほしい♡(=私がハンドルキーパー (T T))」って気持ちがバリバリ格闘して、うがーっと悶えるのでした。

そしてたぶん、また私が飲むことになるのです (>人<)

悶えたままで迎えた日曜日、旦那くんからの麻夢サービスはまだ継続中なのか(?)アイスクリームを食べに連れてってくれました♡

旦那くんチョイスのお店は「ユキモン

実は以前、にゃおゆきさんの旅ブログで紹介されてたのを見て、行ってみたいなぁと思ってたお店です♪

アイスの種類は、きっと日によって違うんでしょうね、私たちが行った日は白っぽい色のアイスが多かったのですが…

門司港ビール味のアイスを見て、ビックリしすぎて動揺 w(゚Д゚)w

せっかく斬新で面白いアイスがいっぱいあったのに、小心者の麻夢さんは思わず、瀬戸内レモンとストロベリーという、どノーマルな選択をしてしまいました…

旦那くんは、抹茶とコーヒー… いつもは抹茶モノは選ばないので、たぶん旦那くんも動揺してたんだと思います (^▽^;)

でもね、むっちゃにゅうにゅうしてて、絶品でしたよ!!(※ にゅうにゅう=乳×乳=ミルク感超濃厚ってこと♪)

後日、ほかの "斬新で面白いアイス" が何味だったのか思い出そうとしましたが、門司港ビール味の衝撃ですべての記憶が吹っ飛んでしまったようで、けっきょく何も思い出せないままです (- -;)

これはまた食べに行かなくちゃですね♪

そして次はビビらず、門司港ビール味に挑戦しなくちゃですっ!!

時は流れ…

麻夢さんお留守番2週目の金曜日がやってきました!

いそいそとコメダにお出掛けしたのですが… 気付いてしまった。

3日後の月曜日、人間ドックだ…

今更の無駄な抵抗だけど、この週末はデザート&ビールは我慢しよう… (><)

がまんしよう… (T T)

がまん… (T﹏T)

コメダには行ったけど、遅いお昼ご飯のハムトーストを食べて、シロノワールはちゃんと我慢しました。

週末のビールも我慢して、日曜20時からの絶飲食も我慢して…

フラストレーションいっぱいの月曜日

人間ドック無事終了!!!

最後、お医者さんから「胃カメラの画像、見ました。もうツルツルであまりにも綺麗で、感銘を受けました!」と… ほ、ほめられちった f(^^;)

内臓に感銘を受けられても何て答えればいいかわかんなかったけど、とにかく健康のお墨付きをいただいたので、3週目の今週末は安心してシロノワールを食べて、ビールを飲みます♪

そして来年の人間ドックまで無双状態?! いぇーい \(^▽^)/

おやつ&ビールで超ご機嫌♪

…単純な女ですわ (^^;)

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告