ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

妊娠したい人のマンダラチャート

♡ TopPage ♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210813121936j:plain

"マンダラチャート" って、ご存知ですか? あの大谷翔平選手が実践したことで注目された "目標達成シート" のことです。

シートは中心に3×3=9マス、その周りにさらに同じ9マスがぐるりと配置された、81マスで構成されています。

使い方は、まず中心の9マスの中心マスに "最終目標" を掲げます。それを達成するために必要だと思う "要素" を残りの8マスに書きます。一番重要な要素を左上に、あとは順に時計回りに埋めていきます。

次に、周りの9マスを埋めます。それぞれの中心に8つの要素を書き込み、その要素を満たすために必要な "行動" を8つずつ、左上から時計回りに書いていきます。

マスが全部埋まらなくてもOKです。8つ以上ある場合は、自分により必要なことは何か、取捨選択をして8つ以内に決めます。

このマンダラチャートのすごい所は、最終目標を達成するために "やるべき行動" が、明確になることです。

やりたいこと、成し遂げたいことがあるのに、こんなに頑張ってるのに、なんか空回りしてジタバタしてる…って感じるときは、一旦立ち止まって、マンダラチャートを作ってみてはどうでしょう?

自分に足りないことや、新しい気付き、実はあまり重要じゃなかったことなど、ザザーっと洗い出されるので、目標達成への道筋が見えてきますよ (^^)

…ということで「妊娠」を目標にしたマンダラチャート(不妊の私バージョン)を作ってみました。妊娠するために必要な要素に、次の8つを掲げました。

 

※ 書籍紹介

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡ TopPage ♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告

     

広告