ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 29


こんにちは、麻夢です♪

5月下旬に自宅サロンを開業しようと思って、良き日を探していました。

26日は一粒万倍日、一粒の籾が万倍にも実るという、開業にはとても縁起の良い日です。そして30日は新月、新しいことを始めるのに良い日とされています。

実は26日はさらに天恩日大明日神吉日母倉日も重なっていて…あんまよくわからんけど、なんかものすごーく良さそうな日です。開業するなら、普通はこの日を選ぶんだろうな。でも私はなんとなく、この日はお世話になってる戸明神社の神様に会いに行きたいなぁと感じたので、開業は30日に決めました。

26日の朝、神棚に手を合わせて言いました。

「今日、開業前のあいさつに伺います。ゆっくりお話しして、できればアドバイスとかもいただきたいです。よろしくお願いします。」

神社には午前中のうちに行きました。雨の予報だったのに、スッキリ晴れてとても気持ち良い日でした。その上、いつもと違って参拝客が誰もいなくて、完全に貸し切り状態! やったぁ♡

ゆっくりしっかりお話していると、これからどうなりたいか、どんな風に成長したいか等々、感じることがたくさんあって、きっと神様がアドバイスしてくれてるんだと思いました。

特に驚いたのが、集客は必要だと気付かされたことです。儲けようって考えていなかったので、集客は不要だと思っていたのですが、自分のスキルアップのためには経験を積まないといけない、そのためには集客は必要で、ご縁ができたその人を心から大切にしなさいと…そう言われたような気がして、とても感動しました。

神様とのお話が終わって、そのまま帰ろうとしたのですが「集客かぁ~じゃぁ熊手くらい買ってみようかな」と思い、社務所を覗きました。

お多福様が付いたピンクのとても可愛らしい熊手があったので、それをくださいと言ったのですが、社務所の人はなぜか2種類持って来ました。もう片方は、大黒様と恵比寿様が付いたよく見るヤツです。

でも目の前に並べられると、なぜか、大黒様と恵比寿様の方を迷わず選びました。

帰りながら、熊手を飾る場所を考えていました。玄関の靴箱の上に飾ろうかな、なんとなくラッキーそうな置物をいろいろ置いてるし、玄関は運気の入り口だし、なんか良さそうやん~なんて、ウキウキしていました。

でも帰ってきて、玄関で熊手を取り出したとき、これまたなぜか「違うな」って思いました。そこから急に、謎の会話(独り言?)が炸裂することに… (-"-)?

私: そうだ!神棚に置こう!

熊手: いやいやいや…

私: え、なんで? あんたとこの神社の神様ばい? じゃ、神棚の下の棚は?

熊手: 左側なら…(渋々感満載)部屋の中がいい。

私: サロン部屋? 置くとこないよ? あの棚の上でいい?

熊手: 違う。こっち。

私: でもそこ置けないよ。窓とクローゼットの角だから、棚も置けんよ。あ、カーテンレールの上なら…

熊手: 高すぎる(むっちゃ神棚を気にしてる)。

私: 神棚よりは低めがいいと? どんぐらい? 目線より上ね、え、もっと上? あぁ、旦那くんがデカいからね、はいはい。…こんなとこ、いよいよ置けんばい、どーすんの。飾り棚?カーテンが邪魔で付けられんよ。(熊手さんご希望の棚の映像が観えて)あぁこんなのね、はいはいわかりました。作りましょうかね。

ということで、熊手を飾る棚を手作りすることになってしまいました。…(- -;)?

棚が完成するまでの間は、高さは叶わないけどせめて位置だけでも…と、踏み台を持ってきて仮置きしてみました(最初の写真)。

飾り棚は、のんびりちょこちょこ工作して、約1週間かけて完成しました。

ほぼ、熊手さんご希望のとおりかな。なかなか良い感じ。

後から調べると、熊手は西側の壁に置いた方がいいらしいです。そして眷属とかに宿ってもらうのなら、目線より上の高さにするそうです。

実際、熊手さんのご希望は部屋の西角だったし、高さも目線より上だったし… へぇ…ほんとだ。

ところで、熊手ってしゃべるの? もしかして眷属さんかどなたかがついてきてくれてたのかな? ってことは、棚をゆっくり作ってる間に帰っちゃっただろうな(ずっと目線より下に置いてたし)それって超絶もったいない… (T T)

眷属さ~ん、戻ってきて~っ! カムバーック♡

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告