ぷちリチュアルな日々

ちっちゃなスピリチュアルをむっちゃ楽しんでます☆

麻夢の不思議体験 - 25


こんにちは、麻夢です♪

f:id:mamu-petit:20210408221711j:plain

今回は「神様、会いに行きますー戸明神社編」です。

ちょうど1年前、お世話になっている戸明神社の神様に会いに行きました。長年勤めたお仕事を辞めると決めたときで、ご挨拶とご報告、これまで無事に勤められたお礼、そして今後の相談…

ちょっとお話が長くなるかもと思いながら「戸明神社の神様、今から会いに行きます!」と宣言しました。

神社には、いつものように愛車ちゃんで向かっていたのですが…

通いなれた道なのに、いつもの交差点がなぜか違う景色に見えて、曲がりそびれてしまいました。

(あれ?通り過ぎてる?)

Uターンして戻って、交差点を曲がって、ちゃんと神社の前の道に入ったのですが、今度はなぜか神社が見えなくて、通り過ぎてしまいました。

(あれ?なんで神社がないと?…また通り過ぎた…)

行き慣れた神社に行くのに、2度も失敗… 神様から来るなと言われたような気がして、悲しくなってしまいました。このころ、ちょうど気持ちが沈んでいた時期で、仕事を辞めることに後ろめたさも感じていたので「こんな私だから神様から嫌われたんだ」と思ってしまい、涙が出てきました。

神社を通り過ぎたまま走らせた車は、神社と家の中間くらいの交差点に出てきました。左は神社、右は自宅。今日はもう、おうちに帰ろう…

でもここでまた、なぜか…右折するつもりであげたウインカーは左で、車も左折してしまいました。

(おうちにも帰れない…)

左折しちゃったので、もう一度、神社を目指すことにしました。すると今度は、いつもの景色、いつもの神社、で、すんなり到着できました。

神社の駐車場には、参拝客の車が7~8台も止まっていました。その神社の境内はあまり広くないので、参拝客が7~8組も来てたら全然ゆっくりできません。私にとっては大きな人生の転機の報告なので、しっかり&ゆっくりお話ししたかったので、とてもがっかりしてしまいました。

もう諦めて、軽く手だけ合わせに行こうと思い、車から降りました。すると、まるで入れ替わるかのように、神社からどんどん人が出てきて、車もどんどん出て行って、駐車場は愛車ちゃん1台だけになってしまいました。境内に行くと誰もいなくて、なんと貸切状態!

(やったぁ、よかった~、神様ありがとう!)

おかげさまで、しっかり&ゆっくりお話しできました。お話が終わって気持ちがスッキリしたちょうどそのとき、次の参拝客が来ました。すごい、絶妙なタイミング…☆

もし道を間違わずに到着していたら、他の7~8台の車と同時くらいになって、慌ただしいお参りになってたと思います。結局「道を間違えてよかった♪」ってことになりました。

「〇〇神社の神様!今から会いに行きます!」と宣言すると、やっぱり、神様に案内してもらえるんだと思います。今回はなかなか辿り着けなくて泣いちゃったけど、神様(案内役?)がきっと、ベストなタイミングへと導いてくれていたんですね。

少々悪いことが起きても「それさえも意味がある」と信じることができる、余裕のある人になりたいです (^^)

 

※「神様、会いに行きます」の過去記事です。

 

祝詞を上げると、神様がとても喜んでくれるそうです。私は覚えられないので、このCDをたま~に神棚の前で流してます。

 

※ 記事一覧(カテゴリー別)

♡Top♡ ヒーリング 不思議体験 ズボラ技 エッセンシャルオイル 不妊治療 ガーデニング ダイアリー

※ 広告